●今日も病院です

待合室のダー太郎

1つのポーズで落ち着かない

しばらくソワソワしたりおかーしゃんに抱っこ要求したりしながら、最後にやっと伏せたダッシュ


ワクチンぶすっ予防接種




ジュジュもぶすっ予防接種


鈴蘭は少し前に膀胱に何か見えるのでストルバイトかも?とオシッコ検査しようと思ってたのですが

外派で歩きシッコの鈴蘭のオシッコがうまく採れずタラー


もう一度エコーで見てもらったら

今回は膀胱綺麗でひと安心キラキラキラキラキラキラ


聞くところによるとヒートの度にストルバイト出る子や膀胱炎になる子もいるそうなので

一時的なものだったのかな?

また今後も経過観察ということになりました。



これでおそらく春に必要な病院通いは全部終わったはず!

ワクチン時期など忘れずにちゃんと管理しないとダッシュダッシュ



●旧自宅は…


以前の自宅は私の両親が住むことになるのですが

キッチンリビングはリフォームすることに。


ということで引っ越した瞬間にバリバリ破壊しまくり

離れてみてわかること


犬部屋臭いよだれ


まぁこれは当たり前?たくさん獣がいるから当然っちゃ当然。


しかし子犬部屋も臭いよだれ


子犬部屋の方はリフォームしてからそんなに経ってない気がしたけど、こんなに匂い残ってるんやと驚き。


犬部屋の方は壁を塗り替えたら一気に匂いが消えました!

珪藻土の壁だったんですが、たくさん匂いを吸い込んでたのねびっくりマークオシッコが付いたりするのは床なので床が臭うのかと思ってた。



私の両親は60代半ば

まだ20年元気に生きると考えたら

キッチンも新しいのにしよう!となりました

今までかなり古い家で過ごしてたから新しいキッチンで楽しんでほしいねニコニコ




●コリーの子犬生まれてます


ダーウィンのお里や知り合いのブリーダーさんのところでコリーの子犬が生まれています。


※パピダー


大型犬はちょっと無理…と思われるかもしれませんが

シェルティより全然飼いやすいです(笑)


うちに子犬を見に来る方の中には

『ずっとコリーに憧れていたけど大きくて大変そうなのでシェルティで…』って人がいますが

『コリーの方がいいですよ!』とか言っちゃう私(笑)


まぁコリーにも良い所だけじゃなくもちろん大変な部分、困った部分もやある訳ですが

コリーは穏やかで心優しく、家族の一員に大変おすすめの犬種ですイエローハーツ


飼ってみたい方いらっしゃいましたらご紹介致しますのでメッセージからご連絡くださいおやすみ

ダ『ぼくみたいに賢い子たちばっかりやで』

ジュ『…えっ?!』





●予想以上に雨の1日


雨&留守番で暇そうな子犬にノーズワーク

夢中になって探していましたニコニコ



知らぬ間に庭でみんなビショビショになってたので全頭ドライヤードライヤー


参った参ったー!