えーーーーーっと



引っ越します!!!!



以上!!!!!




(おちり落ちてない?)



以下グダグダあれこれ







6年くらい前に旦那の会社の横の土地を(犬の為に)購入し(それが秘密基地)

自宅↔秘密基地を行き来する毎日を送ってきました。


毎日ハイエースに10頭の犬乗せて秘密基地に行き、夕方自宅に帰る毎日トラック歩くトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードル


たくさん犬がいてると散歩だけで十分な運動をさせるのは不可能なので、秘密基地で走ってもらって運動させておりました。


秘密基地にはもともと古いお家があったので、その一室だけリフォームし、トイレを設置し、

お友達やお客様に来てもらえるようにしてました。



そのうち、大きな倉庫スペースを犬舎スペースにリフォーム…

レッカが飛ぶので大きな門を設置…


一気にやるお金はないので少しずつリフォームしてきたのですが

いろいろありまして結局犬の為には

『秘密基地に住む方がいいだろう』となり

家族全員で引っ越す事になりました!



秘密基地の古い家にはまだ手付かずの部屋が数部屋あったので、そのリフォーム

お風呂の設置

棚をぶち壊してキッチンの設置

犬舎にドッグバスの設置…


それをちょんまげ氏が休みの度に、時間を見つけてはずーっとやってたので去年の12月から随分かかりました。

ほぼ完成したのでいよいよ引っ越す事になりました。



ここ最近の忙しい忙しいはそれです

というわけでまだしばらく忙しいです泣き笑い


現在の自宅が収納も多く、部屋数も多い5LDK

秘密基地は収納がほぼなくて3LDK+犬舎

17年住んだ自宅は荷物で溢れ、処分するのか秘密基地でどこに収納するのか悩む日々。


だいたい、2つの家を行き来してるのでソファもテーブルもワン達のクレートも全部2セットずつあるわけで、とにかく処分しないと入る訳がないのです。



久しぶりに動かしたタンスの裏はホコリびっしり!

長いこと使ってない物、子供服、犬グッズ…

あァァァああぁぁ〜無気力


です。


というわけで

ブログやSNSに動きがなくてもご心配なく!


頑張って引っ越し&整理に勤しみたいと思います!



※もはや秘密でもなんでもなくなったけど

アポなし訪問はお断りですよ注意




ルナ帰ってきましたオーナメント

たった10日くらいなのに大きくなってる!


久しぶりの我が家に1時間半くらい暴走止まらなかった絶望