お散歩

ダーウィン、ショパン


つくしも出てきたよ


ダーウィンの悪癖

リード咥えて引きずり回す不満


やめたってくれ!!!


もう!やめてって!!

ショパンくんかわいそうでおかーしゃんからカミナリ雷


さくらも綺麗に咲いておりますが…


多分カミキリムシ対策?の青いシート

の隙間から出てる木くず…

多分これがカミキリムシの掘ったあとなので、この桜もやられてるんやと思います


別の公園ではもっと広い範囲で木の根本を覆ってましたが…効果あるのかなぁ


何か別の対策ないのか?

というか、町がちゃんと対応してなさそう

気付いた時には手遅れパターンだろな凝視(広報とかにも載ってたけど、実際桜切り倒されてるし)



さて

コリーのパピーが遊びに来てくれました

飼い始めたのは、隣町に住むご家族。


ダーウィン嬉しくって追いかけ回し!


ショパンくんは飼い主さんにラブラブ


ダーウィンくんも歓迎のベロベロ攻撃(ごめん)


お子様たちもダーウィンに潰されと遊んで…

デカいので大丈夫かヒヤヒヤしましたが…それなりに楽しんでくれたかな汗うさぎ



大きい大きい!と言ってましたが

パピーくんもオスなのでダーウィンくらいになるんだよ〜


ほんとに普段の散歩やお出かけでコリー見かけることは皆無なので

近くにコリー友達ができたのは嬉しいねおやすみ






久しぶりにワンごはん




だけど今日は閲覧注意だよ






いつも映えない我が家のワンごはんですが…

とりあえず少しマシにならんかなとピンクっぽく加工してみたけど…

アカンか爆笑


トサカつきの鶏頭でした


で、ここで事件

いつも食べながらキレるキキちゃん、目の前で見守ってたのに

食べながら隣のテンテンに『ワン!!』

と、ほえたせいで、喉で詰まってオエオエ

動き回ったり吐いたり食べたりヨロヨロしたり大泣き

今日こそ病院行きか?!と思いながら最後は背中バンバン!

もう残すはハイムリック法か?と思ったら、そこでやっと飲み込めた。


キキちゃんにはハサミをがっつり入れたやつを与えたんやけど、もっと小さくしてやらなあかんかな

いや、途中で吠えなければいいんよ

大きなお肉や骨の時はキキちゃんだけ別室にしよかなぐすん





キキちゃんがそんな事やってたので、待ちくたびれたショパンくん

やっと美味しいのにありつけました



見た目はグロだけど煽り

安いし栄養価高いし犬も大好きだし…

まだ冷凍庫にギッシリいてる(笑)