※注意※

この記事には蝉の写真があります。

苦手な方は読まない事をすすめます。

 

 

あ~、この時季がきましたね…( ;∀;)

私の超絶苦手な季節ですよ。

 

 

セミファイナル!!

復活するセミのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

あれ、メッチャクチャ怖くないですかっ?!

昔から苦手…。

 

 

小さい時に飼ってたワンちゃん(中型犬)が仰向けの蝉が大好きで、散歩中に何度も、蝉を鼻で突いてビビビビッ!!って言わせて飛ばしたり、口にくわえて羽根がバタつくのを楽しんだりしてて…。

 

 

毎日、怖かったんですよ。

あの音??が本当に苦手で(/_;)

今もトラウマで、近くを通らなくちゃいけない時は心臓バクバクするんです。

 

 

 

そして、今朝。

ゴミ捨てに行こうとしたら…。

エレベーターまでの廊下にお休み中の蝉(床に停まってる)が。

完全に飛び立つ気満々の姿がもう恐怖。

 

 

なので、そこから行くのは止めて階段から行こうとしたら!!

 

 

下に行く階段に一匹セミファイナル中で仰向け。

 

f:id:hitomickeychan:20240729130544j:image

 

ならば。と、上から行こうとしたら

上に向かう階段にも一匹のセミファイナル中…。

 

f:id:hitomickeychan:20240729130552j:image

 

この写真撮ってるだけでも無理だった…。

 

 

 

前にも下にも上にも行けない。

もうゴミ捨てに行く為の道は完全に閉ざされました…( ;∀;)

八方塞がりです。

仕方なく一旦家に戻り、長男を呼んで、一緒にゴミ捨てに行ってもらいました…。

 

 

 

長男もセミファイナルが苦手なので、傘を持って、こっちに向かってくるのを阻止しながらエレベーターまで向かいました。

途中でその蝉は飛んでいってくれたので、特に被害はなかったんですが、もう蝉に向かうという恐怖だけで身体中から変な汗が出て、異常に汗が吹き出しましたよ(*_*)

本当に怖い。

 

 

 

毎日、洗濯物を干す時に、『ベランダにいないでください』と願ってからベランダに出るんです。

床から天井から室外機の裏側から全て蝉の有無を確認してから、洗濯物干しを始めるほど。

 

 

 

あれ、どうにかならないですかね…。

せめて蝉の大きさだけでももう少し小さくなってほしい…。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいる日常 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

胸がドキドキしたこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

イベントバナー