義父母から今年もいただきました~~♬

 

シソ!!!

f:id:hitomickeychan:20240706110332j:image

 

 

そして、夏野菜の数々!!!

 

 

f:id:hitomickeychan:20240706110339j:image

●ナス

●ミニトマト

●ピーマン

●キュウリ

 

 

 

f:id:hitomickeychan:20240706110354j:image

●ニラ

●ジャガイモ

 

 

 

今回はいただいてませんが、今、畑ではスイカを作っているそうです。

そのうち持って行くね~~と。

 

 

本当にメチャクチャありがたい(#^.^#)

 

 

義父母は自宅から車で30分くらいの土地で小さい畑をしています。

義父の親戚の土地で、親戚同士でお互いに色々な作物を作っては交換し合っています。

その中で、特に夏になると沢山のお野菜を頂くんです。

本当に嬉しい( *´艸`)

 

 

シソは義実家の庭に生えてます。

この時期に遊びに行くと、『シソ持ってってね~』と言って沢山切ってくれるんです。

最近は毎日のように猛暑だし、【冷や汁】にするのも良い時期ですよね!!

 

 

早速、夕飯は冷や汁にしようかな~~。

旦那や長女は冷や汁大好きなんですよ。

 

 

冷や汁美味しいですよね~~。

私は結婚してから冷や汁を作るようになったんですが、私の知ってる冷や汁はご飯と冷や汁(味噌汁?)だったんですが(祖父の実家が山形)、この辺の冷や汁は素麺でいただくんです。

なので、衝撃だったというか。

ご飯にしても麺にしてもどちらも美味しいです♬

 

 

この時期ならではの料理なので、有難くいただきま~す( *´艸`)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいる日常 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

イベントバナー