すみません。毒吐きます。

苦手な方はどうぞお戻りください。

 

 

 

 

毒のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

先日、長女が小学校からのお友達(中学・高校は別)と遊びに行ったんです。

6月までのスタバのチケットが4枚残ってたから、2回に分けてスタバを満喫したんですね。(長女とお友達で)

 

 

f:id:hitomickeychan:20240624125654j:image

 

f:id:hitomickeychan:20240624125746j:image

 

それをお友達がLINEのストーリーに載せたんだそうです。

 

 

そしたら、長女にフォロー申請があったそうで。

 

 

誰から??

 

 

名前を見ると…。

 

 

小4から小6まで長女をいじめた相手から。

 

 

 

※長女が親友だと信じていたけど、すぐに裏切ってイジメ側に回った子。

ここではYちゃんとします。

 

 

長女

『Yからフォロー申請きてさ。即ブロックしたよね』

 

 

今回の件で、長女は特に傷ついてはいませんが、まぁ、面白くはないですよね。

 

 

 

長女

『Yにとっては、もう過去の事ってことだよね。

何年も前の事だからほとぼりも冷めたでしょ?ってさ。

バカじゃね??

 

 

 

長女は鼻で笑ってましたけどね。

私は怒りというか、呆れというか。

 

 

【過去の事】にしていいのは被害者側でしょ。

いまだに同じ町内で、私を見た瞬間、親子共々下を向くか慌てて逃げてく人がさ。

ナニ、しれっとフォロー申請してんの??

 

 

私も長女も

やられた事、許さないし、忘れないよ??

これから先もずっとね。

 

 

 

せめて長女に謝ってからにしな。

 

 

 

この一件がある意味良い刺激になったようで、長女は更に勉強してます。

もうじきある期末試験頑張るって。

Yちゃんもその他のイジメた子達もどこの高校に行ったのか知りませんけど、その子達に負けないように頑張るそうです。

一人、長女の中学受験時に『落ちろ。落ちろ』と呪いのように言ってきていた子は同じ高校なので、その子にも負けないように頑張るそうです。

 

 

 

【イジメた側はすぐに自分のした事は忘れる】って本当なんだね。

今回、しっかり体験できました。

 

 

 

そういえば。

イジメた子の1人の母親が長女の高校の購買で働いてますけど、その人も長女や長男を見かけると普通に話しかけてくるそうです。

 

 

イジメた側の心理って本当に理解不能。

一生分かり合えないわ。

ちなみに。

その母親の娘は公立高校に受かったそうで、長女とは別の高校です。(聞いてもいないのに母親が教えてくれたそうです。高校名は言わなかったようです)

 

 

 

さて。

忙しくて時間取れないって思ってましたけど、何とか時間も作れそうなので神社にお参りに行って厄払いしてこようと思います。

だらだらと書いた愚痴を読んで下さりありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいる日常 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人間関係のトラブル

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

イベントバナー