ファミマフラッペのポケモンコラボ【パインフラッペ】飲んでみました( *´艸`)

 

ポケモンスリープコラボ パインフラッペ パイン味ゼリー入り |商品情報|ファミリーマート

 

『ポケモンスリープ』パインフラッペが6月4日より全国のファミマで発売。“まるまり寝”ピカチュウブランケット、カビゴンのタオルインポーチなども登場

 

絵柄は2種類。

 

私が購入したのはコチラ。

ピカチュウのウトウトした姿が可愛い♬

 

f:id:hitomickeychan:20240620110057j:image

 

久しぶりにフラッペを購入したので、やり方を忘れてしまった(笑)

 

f:id:hitomickeychan:20240620110106j:image

 

無事に機械にセットし、ちゃんとミルクも出てきました~~。

妙にドキドキしながら待っちゃった。

 

f:id:hitomickeychan:20240620110112j:image

 

さてさて、お味は??

 

 

 

最初はうまく混ざり切れておらず、ミルク感が強めだったんですが、だんだん混ざり合ってくると程良いパインの酸味が夏にピッタリで良い!

時々口に入るパインゼリーも甘酸っぱくてとっても良いアクセントになってます。

個人的にすごく好きな味。

またリピートしたいと思います!!

 

 

そして、何故今回フラッペを買ったのか。

勿論飲みたかったっていうのはあります。

でも、それだけじゃなく…。

 

 

 

先日買った【ハトの巣タンブラー】に入れてみたかったから。

 

 

実は、あれからセブンイレブンのコーヒーを入れてみたりしたんです。

だけど、Rもちょっとサイズが合ってないような…。

 

 

で、ファミマのMもちょっと合わない…。

合わないというのは、カップが完全にタンブラーにすっぽり入っちゃう状態と言う事です。

蓋の方がタンブラーの口よりも大きいので、蓋が引っかかってタンブラーに入ってる状態と言った方が分かりやすいかな。カップは少しも見えない状態です。

 

 

なので、試しにフラッペはどうかな?と。

 

 

早速入れてみます。

 

f:id:hitomickeychan:20240620110150j:image

 

わぁ!!

 

f:id:hitomickeychan:20240620110156j:image

 

カップが少し出ていて、ちょうどいいかも!!

フラッペにはこのタンブラーはちょうど良さげ(*'▽')

 

 

 

よし、今度はホットコーヒーのLサイズも入れてみたいと思います。

そのサイズだったらちょうど良いかもしれない。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいる日常 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

飲みたい新作ドリンク

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

イベントバナー