毎年思うんですけど…。

 

 

何か、6月って学校行事多くない??

祝日が無いからそう感じてるだけ??

 

 

小・中・高全ての学校で、何かしら保護者関係の行事が多いと思う( ;∀;)

 

 

例えば、小学校。

授業参観・懇談会、課外活動(要弁当)、個人面談、土曜参観・引き渡し訓練

 

 

例えば、中学校。

授業参観週間・保護者会、地区大会(要弁当)、フィールドラーニング(要弁当)、部活(土日・要弁当)

 

 

例えば、高校。

授業参観週間・保護者会、進路説明会、部活・委員会(土日・要弁当)

 

 

各学校で大事な行事があるんです。

それはいいんですけど…。

 

 

なんか、お弁当作る事、多くないっ????

 

 

元々、高校生には毎日お弁当を作ってるから(最近は長男は学食多め)、まあそれは置いておいて。

小・中の行事にお弁当を作る機会が多いように思う…。

 

 

週に何回か、高校生以外で次女や次男のお弁当を作ってます。

カレンダーみながら、

『今日は次女も作るのか』

とか、

『次男は課外活動で登校時間早いから、早めにお弁当作って持たせなきゃ』

とか、メチャクチャ考えてお米研いでます…。

 

 

と、言う事で。

最近のあまりに多いイレギュラーなお弁当事情により…。

 

 

初めて【予約・炊飯ボタン】を押し忘れました(/・ω・)/

 

f:id:hitomickeychan:20240618121718j:image

 

今まで、お弁当作る日で予約ボタン押し忘れる事なんてなかったのに…。

疲れが出てるんだなと改めて思いましたね。

なので、ドリンク剤を飲みました。

 

 

皆様も、疲れが出る時期ですのでお気を付けくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいる日常 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

許してほしいこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する