先週、次男が1泊2日の林間学校に行ってきました。

現地へは、学年全員で電車に乗って行きます。

 

 

家族以外で初めての電車乗車と外泊。

前日はワクワクして寝るのも大変でした(笑)

 

 

当日は、6:00に起きてお弁当作り。(捨てられる容器で)

7:00に友達との集合場所に送り届け、家に帰ると…。

林間学校の施設内で必要な【上履き】が普通に子供部屋に置いてある…(-_-)

急いで自転車かっ飛ばして次男の元へ!!

学校手前で何とか渡せ、その後は無事に現地に到着したよう。

気付いて良かったぁぁ(+o+)

 

 

 

翌日は最寄り駅に15:00に電車が着き、ママ友が次男も一緒に車でお迎えに行って下さいました!!

帰宅した次男は、たった1日で、だいぶケガ(山登りで転んだらしい)も増えてたし、虫刺されも多数ありました(・Д・)

 

 

でも!

ものすごく楽しかったようです( *´艸`)

嬉しそうに、山登りやキャンプファイヤーやカレー作りの話をしてくれました。

 

 

私としては、帰宅してからが忙しさの本番!!

 

 

 

急いで、持って行った全ての服・タオルを洗濯して、

 

f:id:hitomickeychan:20240525110054j:image

 

 

カバンを拭いて、(赤の大きなリュックに、緑のナップサックを入れて持って行った。レクにナップサックが必要)

 

f:id:hitomickeychan:20240525110244j:image

 

リュックの中のゴミ捨てや持ち物の片付けの大掃除ですよ(;^ω^)

 

 

 

 

次男本人は涼しい顔してアイス食べながら動画見て楽しんでましたけど(笑)

 

f:id:hitomickeychan:20240525110739j:image

 

まぁ、無事で楽しく行ってこられたのならそれでいいや♬

お疲れ様!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいる日常 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する