我が家は掃除機はダイソンを使ってるんですね。

昨日、いつものように掃除をしようとしたら、うんともすんとも言わないんです(-_-)

 

 

 

あれ??

昨夜、長男が部屋で使っていたから、まさか充電し忘れ??

 

 

 

なんて思って、掃除機を見たら。

なんか赤く点滅してるんですけど~~~~~(;'∀')

 

f:id:hitomickeychan:20240520102800j:image

 

調べてみたら、【バッテリー切れ】と言う事で…。

おぉぉ…。

そういえば初めてかも、バッテリー切れ。

この掃除機を購入したのが2019年だから、もう5年くらい使ってるんだ。

そっか。

そろそろ交換の時期かぁ。

 

f:id:hitomickeychan:20240520102814j:image

 

初めてバッテリー外してみたけど、こんな形してるのね。

 

 

 

 

で。

一言でバッテリーと言っても、色んな物が出てるんですね。

互換製品とか。

安価な物もあって、多種多様。

 

 

 

 

 

旦那と相談して、結局、正規品を注文しました。

 

f:id:hitomickeychan:20240520102825j:image

 

 

他メーカーの方が断然安いんですけどね。

何となくね。

¥10,000近く飛んで行ったよ…( ;∀;)

あぁぁ、本当に電化製品って壊れたり交換ってなると高いわぁ。

しかも、税金のあるこの時期とか。

 

 

 

届くのは週半ばらしいので、早く届いて~~。

その間家の掃除はクイックルワイパーです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいる日常 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近の痛かったこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

イベントバナー