ここ2日間くらい、家のWi-Fiの調子が悪いんです。

朝起きて、スマホのアプリが繋がらない(寝起き5分くらいニュース見てます)。

スマホを再起動してもダメ。

 

 

 

それでは。とWi-Fiを再起動させてもダメ( ゚Д゚)

 

 

 

え~何でだろ??

和室にWi-Fiルーターがあるんですが、それを再起動させたら、数分後に復活しました。

その日はその後もWi-Fiは大丈夫でした。

Wi-Fiが調子悪かったことなんてすっかり忘れちゃうくらい。

 

Wi-Fi無線ルーターのイラスト

 

 

 

翌日の朝。

またネットが繋がらず、ニュース見れない。(他のアプリも全部ダメ)

 

 

 

昨日、ルーターいじって復活したから。と先にルーターを再起動させたんですが何も変化なく。

全然繋がらない。

Wi-Fi自体を再起動させてみたら、また復活。

 

 

 

え~~、急に何で??

もしかして、近頃話題の太陽フレアとか関係ある??

太陽フレアの影響で16日ごろまでGPSや無線通信などに障害発生のおそれ 世界各地でオーロラ観測でお祭り騒ぎも(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

 

 

 

うん??4Gとかは平気なのにWi-Fiだけおかしいとかある??

スマホ全体でダメとかなら何となく理解するけど。

 

 

 

もう寿命なのかな??

この先もちょくちょくおかしい事が続くなら、新しくしなきゃダメかな( ;∀;)

とにかく、ネットが使えないと今は何も出来ませんね。

スマホもパソコンもかなり必須なんだと身に沁みましたね…。

どうか、ネット不通になりませんように…(/_;)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいる日常 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ここだけの愚痴

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する