次女から母の日の手紙をもらいました(#^.^#)

英語の授業で母へ送るメッセージを作成したようです。

 

f:id:hitomickeychan:20240511102707j:image

 

f:id:hitomickeychan:20240511102710j:image

 

英語と日本語と中国語で感謝を伝えてくれました(笑)

中国語を書いてくれたのは、私が大学で中国語を専門で学んでいたからだと思います。

普段からよく『この言い方、中国語だと何て言うの?』と聞いてくるんです。

次女は韓国語や中国語にとても興味があるようです。

将来は、海外でも活躍できるような子になってほしいなぁ(*'▽')

 

 

 

海外での話で言うとね。

次女の持病の【一型糖尿病】は日本では少ない病気ですが(10万人に2人程度)、海外だともっと多いんです。

世界の1型糖尿病の有病率の比較 | ニュース | 糖尿病ネットワーク

 

 

 

 

海外の方がこの病気の理解度も高いだろうしね。

今はまだ狭い中での生活だけど、世界に出る事でもっと視野が広がると思うんです。

だから、次女こそもっと世界に目を向けさせてあげたいと思ってます。

この病気で窮屈な思いをしているからこそ、むしろ、この病気である事を武器にして世界に羽ばたいてほしいな~と思ってます。

 

 

 

 

皆様も素敵な母の日を!

ちなみに、義母には久世福のジャムと食パン一斤を、母にはプリザーブドフラワーを贈りました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいる日常 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お母さんが喜ぶギフト

同じネタで投稿する