毎月のように何かしら値上げがありますよね。

 

 

先日、テレビで海外旅行の特集やってましたけど、ハワイ旅行にパスタやお米を持って行って自炊する。とか、一万円で買える食材はこれくらい。とかやっていて、ますます海外には行けないな~って何だか妙に暗くなったんですよ。

 

 

身近な所ではスーパーの食材も値上がりが激しく、今まで1カゴ¥5,000程度のものが、今では¥8,000くらいになってしまってますよね…。

生活に直結してるから、かなり困る( ;∀;)

 

 

一昨日、中学・高校からも『昨今の物価高の影響により体操着が値上がりします』とお知らせがありました…。

何処までいくんだろう…。

 

 

そんな中、来月に高校の体育祭があるんですね。

毎年体育祭では、クラスTシャツを作成するんですよ。

私の高校時代もあったし、お揃いのを着るのって楽しいよね~~♬って微笑ましく見てたんです。

 

 

そして、今年。

次女からTシャツ作成の集金の話を受けまして。

なんと【¥3,000】になってました( ;∀;)

たっか。嘘でしょ…。

長男が高1、高2の時はせいぜい¥1,500でしたよ。

急に倍になってるぅぅ。

ここにも物価高の波がきてますよ( ゚Д゚)

長男からは今年はまだ金額言われてないけど、きっと同じなんだろうな。

本当にキッツイわぁ。

給料だって一部の企業しか上がってないし、ツラ…(/_;)

 

財布にお金がない人のイラスト(女性)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいる日常 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

手が出せなくなったもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

すっぽん小町

 

 

 

 

 

 

 

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア