明けましておめでとうございます!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

新年最初の記事ですが、年末詣の話です(笑)

 

 

 

毎年恒例【富士山本宮浅間大社】に行って、年末のご挨拶に行ってきました。

我が家は、富士山本宮浅間大社は夏・年末どちらかに必ず行くと決めています。

 

 

途中で見た富士山が笠雲が掛かっていて、とても神秘的でした(*'ω'*)

 

f:id:hitomickeychan:20231229081500j:image
f:id:hitomickeychan:20231229081503j:image

 

 

 

  富士山本宮浅間大社

 

渋滞もなく、無事に2時間半ほど掛けて到着。

 

f:id:hitomickeychan:20231229081518j:image
f:id:hitomickeychan:20231229081521j:image
f:id:hitomickeychan:20231229081524j:image

 

沢山の参拝客がいました。

 

f:id:hitomickeychan:20231229081550j:image

 

まず御祈祷をお願いしてから、御朱印とお守りもいただきました。

御朱印をいただくと、クリップがいただけます。

今回は2枚お願いしたので、2ついただけました。

 

f:id:hitomickeychan:20231229082006j:image

 

 

その後は、次女と次男は【咲良みくじ】を。

富士山の御霊水を掛けると、おみくじが浮かび上がってきます。

f:id:hitomickeychan:20231229081600j:image

 

 

次女《中吉》

f:id:hitomickeychan:20231229081612j:image

 

 

次男《末吉》

f:id:hitomickeychan:20231229081618j:image

 

2人とも、願い事は【叶いそう】なので良かった(^^♪

 

 

  大好きな作家さんの作品にも♬

 

そして!!

先日、やっと購入できた大好きな作家tommyさんのネックレスも持って行きましたよ!!

 

f:id:hitomickeychan:20231229081637j:image

 

 

何故なら…。

 

 

鳥居と龍さんなので、神聖な空気に触れさせたくて( *´艸`)

 

f:id:hitomickeychan:20231229081649j:image

 

晴れていて、寒くもなかったし、とても素敵な参拝になりました!!

 

 

今年も一年頑張ります!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいる日常 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

12月ももう終わり

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

イベントバナー