もう何するにもお金かかって、毎月毎月、支払日前は胃が痛くなるわ(笑)

笑えないけど真顔

 

 

食費も、光熱費も、ガソリン代も、管理費も、学費も、塾代も、生活に関わってくるもの全てが上がってますね。

育ち盛りの長男には毎日お弁当持たせて、足りないだろうからって学食でちょっとだけ買い足してもらってる感じ。

申し訳ないけど、丸々学食だと、毎日はキツイと思うショック

まだまだローンもあるしさ。

 

 

 

加えて。

2024年問題で、旦那の給料ももれなく下がるらしいですよ魂

もう目の前が真っ暗になるよね。

 

 

 

最近はやっっっっと涼しくなったから、やっとエアコン生活が終わりました。

10月1日までエアコン使ってましたよ…アセアセ

ずっと暑いんですもん。

イライラしてきちゃう。

 

 

 

先月の電気料金 

 

9月もまるまる一ヶ月エアコンを使いました。

6月後半から3ヶ月半みっちりエアコン生活絶望

 

 

あぁ…信じられない。

 

 

何で今年はこんなに暑いの炎

 

 

 

 

さぁ、9月の電気代を発表します!!

 

 

 

 

 

¥32,602

でした~~~。

 

 

 

 

やっぱり9月も電気代3万円突破しましたね。

あら?

これ書いてたら体中が痒くなってきたネガティブ

蕁麻疹が出てきたおいで

色々高すぎるから、拒否反応起こしてるかな??

 

 

 

 

夏は半端ないくらい暑いけど、冬は何とかギリギリまで暖房使わなくて済みます。

マンションだからか、冬は1月くらいまでは暖房なくても結構温かい。

勿論、靴下履いたりとか、セーター着るとかの対策は必要ですけどね…。

 

 

 

 

よし。

頑張って冬を乗り越えよう。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいる日常 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

お金がかかるなあと思うこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

イベントバナー

イベントバナー