高校2年の長男。

学校からの課題で、

【夏期休暇中にオープンキャンパスに3校参加】

というのがあるんです。



という事で、行ってきました。


なかなか日にちが合うキャンパスもなく、あっても時間がかぶっていてどちらかを諦めるとか。



​初めてのオープンキャンパス 

 

オープンキャンパスって友達と行くイメージが強かったんですが(私は妹と行ったので)、保護者の方もたくさんいらっしゃって(むしろ保護者と一緒が多かった)ホッとしました照れ




沢山の学生さんがご自分の研究している事や学部の話など、色々と楽しそうに話してくださってとても興味深かったです。




沢山生き物も居て、思わず撮っちゃった笑



横顔がカッコよかったので思わずカメラ


全部の学部をのぞかせてもらいましたキラキラ




​模擬講義体験 

長男の気になった学部の模擬講義体験があったので、そちらも参加させてもらいました。



時間まで少しあったので、学食でカレーをいただいてきましたよカレー




お味噌汁も付いて¥330です。

安いですルンルン

色々回って疲れた身体に染み渡りましたぁ笑い

美味しかったですよOK




​来週も再来週も 

今週はコチラのキャンパスで。


来週も再来週も別のキャンパスにお邪魔してきます。

長男は物凄く緊張していたようで、今回、色々な学生さんが話かけてくれたのに一言も発せず魂

全部私が受け答えしました…アセアセ

何でなのよー。


来週、再来週も見てきます音符


8月に思うこと

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいる日常 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


イベントバナー

オープンキャンパスで必要かも