一昨日、義父母が畑で採れたてのお野菜を持ってきてくれました飛び出すハート

キャベツやキュウリ、ジャガイモなどなどニヤニヤ

 

 

 

そして!

この時期にいつも沢山採ってきてくれる、コチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

シソですOK

2リットルのペットボトルの上部を切って、花瓶のようにして持ってきてくれます。

すぐ使えるようにキッチンに。

毎日、お水の交換と茎の部分をちょっとだけ切って。

 

 

 

 

シソ美味しいですよね~乙女のトキメキ

この時期はスーパーでもいっぱい買っちゃうよだれ

薬味にしてもいいし、天ぷらにしても美味しいですよスター

旦那は【冷や汁】大好きなので、そこのアクセントに細かく刻んで入れてます拍手

 

 

 

 

朝、納豆にも入れたいから細かく切ってほしい。と旦那から注文がありましたナイフ

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

めちゃくちゃ有難い花

ただ…。

 

 

どんなにシソを振って採ってきても、この中の何処かに虫🐛が入っちゃう…ゲッソリ

幼虫だったり、蜘蛛だったり…。

今回は、コオロギ?みたいな普通に昆虫が出てきて、

思わず『うわぁ!!』って大きな声出ちゃったガーン

 

 

 

 

虫嫌いだけど、さすがに毎年の事なんで慣れましたけどね。

キャベツや白菜の中なんてもっと居るし。

 

 

 

 

 

さあ、いただいたお野菜で何を作ろうかな~。

料理苦手だからレパートリー少ないけど( ;∀;)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいる日常 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

最近撮った写真は

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

イベントバナー

 

遮光100%だからこの時期特におススメ

 

 

シルバー925!着け心地も良いですよ♬

 

 

楽天ランキング1位!おすすめです!

 

 

完売色、近日再入荷予定♬

 

 

ボートネックで華奢見え♬

 

 

さらとろ素材でこの時期におススメ!

 

 

丈が選べます!

 

 

麻素材でこの時期に良いですよね!