いやー、ホント毎月きっついガーン

キッツイってもんじゃない魂

ちょっと買い物しただけであっという間に

一万円飛んでいきません??

 

 

 

前まで、スーパーで1カゴは大体¥5,000だったんだけど、

今は同じくらい買ったら¥7,000は確実にいっちゃう…ネガティブ

肉を買ったらもっといくね…。

 

 

 

だから、月末は極力買い物をしないようにしてるチーン

出掛けないぞ。と。

 

うちは子供4人で食べ盛り、

しかもめちゃくちゃ偏食(特に次男)というね…むかつき

 

 

 

さあ!

今月の生活費大公開!!

私のカードで払って管理してます…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部が食費ではなくて、

ドラッグストアやネットショッピング代も

含まれるけどね…。

 

 

 

でも、確実に14,5万はいきますねえーん

 

 

 

その他の支払いは別にあるから、

余裕なんて本当に無いよね。

 

 

 

いくらあっても足りないわ…。

遣り繰り下手なんだろうな泣くうさぎ

 

 

 

みんなの家はどのくらいなん…??

 

 

 

 

旦那の給料日は、月末だから明日やっと入る…。

でも、すぐに引き落としがあるから無くなっちゃうけど絶望

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

 

なので、昨日の子供達の夕飯は、

具がキャベツだけのお好み焼きとも呼べない代物と、

冷凍餃子でしたよ。

見栄えとかホントどうでもいいというか。

※一応誤解のないように。

子供達はキャベツ以外の具を入れると嫌がって食べません。

入れても、かさ増しにモヤシやお餅程度です。

 

 

 

次男は超偏食なので、コレは食べずに

白米をおにぎりにして、

冷凍のハンバーグを食べてましたけど…。

みんなで同じ物を食べてほしいのに笑い泣き

 

 

 

ちなみに、旦那は帰宅が遅いので、

私と二人で、凍らせておいた干物を

焼いてそれをおかずにしました。

 

 

値上げによる家計への影響

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいる日常 - にほんブログ村

 

イベントバナー

 

父の日にオススメ