4人の子持ち主婦ですニコニコ

日常の事、自分の好きな事、子供の事を主に書いています音符

2020年9月に次女が1型糖尿病と診断されました。
その事についてもちょこちょこ書いています。



最近、どんどん暑くなりますねアセアセ
まだ6月なのに…。
梅雨明けもしてないのに…。



我が家では、もうエアコン解禁しましたドクロ





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





ところが。





解禁早々、悲報…ガーン





悲報①






まず、寝室のエアコンが。





温風しか出ない(΄◉◞౪◟◉`)





ここのマンションに住んで早15年。
その時に取り付けたエアコンだから仕方ないのかな。
もう古いよね…。






近々、家電量販店を見てきますアセアセ







犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



悲報②




去年買ったばかりのリビングのエアコンが…。







室内機から微量の水が…タラー






見えます?

微量の水滴。





えぇ〜…勘弁してよぉ。






リビングのエアコン2台分の支払い、まだ残ってるのよぉぉぉもやもや






とりあえず、購入した家電量販店のカスタマーセンターに電話。






10年保証にも入っているけど、購入から1年以内という事で、メーカー保証の方でメーカーさんから連絡が来ることに。






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





その日の内にメーカーから電話がきて、翌日に見てもらう事に。







※画像はお借りしています。





フィン部分の汚れが原因ではないか。と。

リビングのエアコンで、キッチンが近いと起こりやすい。と。

確かに、キッチンはありますけど、そんなに近くもないけど宇宙人くん





フィルターはこまめに掃除してますが、フィンは素人じゃ何となく怖くて特に何もしてませんでした。




洗浄スプレーで取れば直るかもしれない。という事で、更に翌日、スプレー缶を持って業者さんが来ました。





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




スプレー缶を2本使い切って、洗浄終了。
時間にして、大体1時間。(準備、洗浄、乾燥、その他設定等込み)




今の所、水滴も付かず快適です。




2日後辺りにまた業者から確認の電話がきて、そこで問題無ければ大丈夫そう。




ただ、まだ出てくるようだとフィンごと交換になるかも。と。





どうか。





これで終わりますようにお願い




これから暑くなるのにエアコン無しは無理ですガーン




それでなくても人数多くて暑いしネガティブ











イベントバナー