山形初進出 ジョリーパスタ山形南館店に行ってみた | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は曇りで、午後2時頃

からが降り出しました

傘

明日から7月になりますが、今週は

雨の日が多い予報で大雨の心配も...

 

暫く、アウトドアは封印

なのかもしれません

スニーカースニーカー

さて、山形県民の特徴と言えるのは

「物好き」、言葉足らずで間違え

ました...「新しいもの好き」

 

そんな県民を刺激する出来事が

 

今年1月25日、全国チェーンのパスタ

専門店が山形県に初進出しました!

 

 

 

ジョリーパスタ 山形南館店

 

国道286号線沿いにあって、オープン

以来、ずっと混んでいたのでパス

していたのですが、満を持して?

行ってみることにしました...

 

 

 

この日は夕方5時前に行ったのですが

ほぼ満席状態、豊富なメニューがあり

迷いましたが、注文したのはこちら!

 

 

スモールローストビーフのサラダ

🐄

柔らかなローストビーフスモーク

バーベキューソースの相性が抜群

 

ドレッシングはイタリアンかシーザーの

選択ですが、イタリアンで(旨い!)

 

※シーザーがお勧めと書いてましたが...

いのしし

そして、メインはこちら!

 

 

 

海の幸のペペロンチーノ 990円

🍝

やはり、海から遠く離れて住んでいる

内陸の人間としては、海の幸

聞くとつい注文してしまいます

。。。

海老帆立、ムール貝、イカの豪華版

ニンニクのパンチが効いていて極旨♪

OK

もちろん、デザートも

 

 

 

季節限定 ひんやり桃のアフォガート

450円

🍑

桃のコンポートジェラート桃の

ピューレ焼きショコラ、これはね

...美味しすぎます!!!

チョキ

全国に320店舗以上とのことで、皆様に

とってはスタバーの感覚だと思いますが

山形にやっと来てくれたジョリーパスタ

 

大阪王将ドミノピザが山形県から撤退

しているだけに心配ですが、今もなお

賑わっているので、ずっと山形に

いてほしい...そんな思いです

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

ジョリーパスタ