旅の記憶№43☆洞爺湖のサミット記念モニュメントと人気ジェラート専門店 レイクヒルファーム☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

北海道道北・道東・道央・道南

区域に分かれますが、どのエリアも

魅力溢れる自然景観文化

グルメあり、を満喫できるので

毎年のように出かけていました

飛行機

道南の代表する観光地

にも足を運んでいます

 

 

 

洞爺湖

 

周囲43kmのカルデラ湖、晴れて

いれば、深いコバルトブルー

美しいとのことですが、この

日は生憎の曇り空

 

そんな空の元、こんな

モニュメントを見つけました

 

 

 

 

北海道洞爺湖サミット宣言の地

記念モニュメント

 

 

安部元総理が銃弾に倒れた1か月後

だったこともあり、多くの人が訪れ

考え深げに見つめていたのが印象的

 

そんなモニュメントの近くには

北海道屈指の土産菓子本舗

あって、2階にはレストランも

 

ここで昼食をとりました

 

 

 

わかさいも本舗洞爺湖本店

レストラン仙堂庵

 

洞爺湖を眺めながら、噴火湾

ほたて御膳をいただきます

ナイフとフォーク

北海道のホタテは何て

美味しいのだろう

 

さらに1階の売り場では、ここは

わかさいも本舗ですからね...

 

  

 

いもてん

 

そう、わかさいもの天ぷらです♪

 

揚げ饅頭のようで熱々ほくほく、もう

美味しく過ぎて何個でも食べられます

OK

さらに、洞爺湖から少し離れた場所

には、噂のジェラート専門店

 

偶然見つけたのですけどね...コアラ

 

 

 

レイクヒルファーム

 

20種類のジェラートから

選んだのはこちら!

 

 

ハスカップミルクリンゴ

リンゴ

牧場濃厚ミルクで作られた自家製

ジェラートは至福の美味しさ

牧歌的は風景の中で食べる

ジェラートは最高でした

 

暑い夏、これに限りますよね

 

ところで、今日も30℃を超えた山形

梅雨を通り越して、本格的な夏到来

カキ氷

明日も厳しい暑さが続きそうです