旅の記憶№20☆阿寒摩周国立公園最大の湖 屈斜路湖でクッシーを目撃!☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

昨日更新した日本一の透明度を誇る

摩周湖は、阿寒摩周国立公園にあり

阿寒湖とセットで訪れる方が多いの

ではと思いますが、この国立公園内

最大の湖も素晴らしかった

 

 

美幌峠から望む「屈斜路湖」

 

周囲57kmの日本最大のカルデラ湖

屈斜路湖で、標高535mの美幌峠の

展望台からは透明度の高くコバルト

ブルーに輝くを一望、大きすぎて

広角レンズでも全体を写せません

カメラ

そんな屈斜路湖摩周湖と違うのは

湖の畔を歩くことができること

 

 

 

 

砂湯

 

湖畔の砂場を掘ると温泉が湧き出る

「砂湯」は気持ち良かったですよ♪

 

ところで、ネス湖のネッシー

伝説はご存知ですよね

 

この屈斜路湖も未確認生物の目撃情報が

ある場所で、にわかに信じられないの

ですが、砂湯の近くを歩いていると

これは本当にいると確信に変わった

出来事に遭遇したのです!!

 

その証拠写真がこちら!



 

 

クッシー

🦆

アルミホイールの手作りの柵で

大切に保護されていました...

 

リボンまでつけて。。。

 

冗談はここまで、グルメも最高でした♪

 

 

 

 

屈斜路湖物語「丸木舟」 野生丼

 

地元産の行者ニンニクエゾシカ肉

玉子でとじた料理で、味付けも最高

🦌...OK

アイヌの伝統料理のエッセンスを

活かしたオリジナルメニューを

楽しめて、今もコロナ禍を乗り

越え、営業しているようです

 

また、機会があれば。。。

 

ところで、昨日、明日は20℃を超える

暖かさと予報がされていたので、春の

服装で出社したのですが、気温は

上がらず15.4℃止まり、この

時期の予報は難しいですね...

 

それでは、また後日です