旅の記憶№16☆本土最東端の駅「根室駅」と「東根室駅」&根室花咲港 かに屋めし屋 大八☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

北海道を旅する時、電車でのんびり車窓

から広大な大地を見ながら移動するのも

楽しいですが、やはり、交通アクセスが

限られているため、特に道北道東

機動性に優れたレンタカーに限ります

 

 

宗谷岬納沙布岬も、そして礼文島

利尻島、全てレンタカーで移動

車

本土最東端根室市にも自分の運転で

 

 

 

根室駅

 

車で最果てのJR駅に立ち寄ってみました

 

本州のJRの駅って、駅舎が同じような

建物で個性がなく面白くないのですが

JR北海道はけっこう古い駅舎多くて

個性的な建物が残っています

 

ここが日本の東の終着駅

電車

でも、この根室駅に来てみて、ここが

最東端の駅でないことが分かりました

 

有人駅では最東端ですが、その

手前の駅が日本最東端の駅

 

こんな時、レンタカーは便利です

 

 

 

 

東根室駅(無人駅)

 

寂れた感が最果ての地で

あることを実感します

 

本当は電車で降りてみたいのですが

それはきっと退職してからなのかと

 

廃線なってたり、お金が無くて

来れないかもしれませんが...

 

そして、食べることも考えれば断然

 

 

 

根室花咲港 かに屋めし屋 大八

花咲カニラーメン

ナイフとフォーク

有名人気店にも簡単にアクセス

 

この日の行動は釧路から根室、そして

再び釧路に戻るルートで霧多布湿原

霧多布岬なども巡りました

 

 

お土産の花咲ガニ

🦀

また、思い出の写真をUPします

 

 

ところで、昨夜は春の嵐だった山形

でしたが、今日は穏やかな春の一日

 

仕事の忙しさはピークを越えたのですが

母の精密検査の結果、4月か5月に

再手術の可能性がでてきました

 

新年度の忙しさが重なり、本当に身動き

出来なくなる前に年休を取り、小さな

旅に出かけるかもしれません

 

存分楽しみたいと思います