旅の記憶№6☆礼文島ビュースポットその2 最北礼文滝と固有種レブンウスユキソウ☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

礼文島は、桃岩展望台絶景ポイント

して人気が高いのですが、礼文島だけに

生息する固有種、レブンアツモリソウ

レブンウスユキソウに出会いに行く人も

多くいるのではないかと思います

 

出かけたのは7月中旬なので、レブン

アツモリソウの花の時期が終わって

レブンウスユキソウの花は真っ盛り

 

 

レブンウスユキソウ

 

日本最北端の滝に行く途中の礼文

林道沿いに多く咲き、妖精のよう

 

そんな礼文島には、なかなか来ることが

できないので、林道から遊歩道に入り

日本最北端の滝にも行ってみました

 

 

礼文滝

アセアセ

海岸近くに流れ落ちる美しい滝で

こんな清流が海に流れていくので

海が青いのも納得できます

 

 

そんな青い海で獲れる海の

がとても美味しい♪

 

 

武ちゃん寿司 ホッケフライ定食

(香深港フェリーターミナル2F)

ナイフとフォーク

でもまだまだありました、礼文島

驚きのグルメと美しい風景

 

またアーカイブします

 

さて、明日から一時的に寒くなり雪が

降りそうですが、日中の時間が長く

明るくなり、もうなごり雪です

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

もう少しの辛抱です。。。