世界遺産 宮島へ2☆海に浮かぶ 厳島神社 大鳥居☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

星空

今日の山形は、朝のうちでしたが

日中は陽が差すなど穏やかな天気

そして、気温が高かったのです

 

12月後半なのに最高気温17.8

平年より10℃以上高い気温...

 

全国的に見ても関東などでは

25℃を超える夏日を観測した

地域もあったようです

七夕

ただ、明日からは気温が急降下、体調

管理には気を付けたいものですね

 

さて、今日は宮島の旅を更新します

 

 

朝8時30分、上陸した宮島は静けさに

包まれましたが、驚いたのは至る

場所に鹿が歩いていること

🦌。。。

 

 

そんな鹿に導かれるかのように

海沿いの道を歩いていると

見えてきたのが赤い大鳥居

神社

そう、厳島神社の海に浮かぶ

シンボルで、遠くから見ても

その荘厳さが伝わってきます

 

ところが、大鳥居に近づくとテレビや

雑誌では見たことがない姿を現します

 

 

 

が引いて、海水がない。。。

ガーン

 

 

大鳥居を真下から眺められると

いう幸運に恵まれたのです

 

柱が曲がっているのには驚きましたが

この鳥居自体、その重みだけで自立

 

 

大鳥居平清盛が造営、今は明治時代に

建てられた9代目だそうですが、その

神々しさで身が引き締まる思いでした

 

 

 

火焼前

 

ただ、そうは言っても海に浮かぶ

大鳥居も見たいので、この宮島

離れる前にもう一度訪ねることに

 

4時間おきに潮位が変わるそうです

 

 

神社には、午後4時に入場券で再入場

 

 

 

やっぱり、に浮かんでいる

大鳥居は絵になりますよね

 

次回は、厳島神社の境内を更新します

 

最後に、今週は一日だけ発熱で仕事を

休みましたが、今は体調も回復、ただ

どうもコロナだったような…

病院

軽くすみましたが、やはり日頃からの

体力維持が凄く大事だと感じました

ランニング

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

厳島神社