利尻島 利尻富士を目指して2☆夕陽が礼文島に沈む本泊港と旅館「夕陽」☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日も山形は蒸し暑く、最高気温は

猛暑日寸前の34.9℃まで上昇して

午後から大気の状態が不安定に

フロントガラスが壊れるかと

思われる大粒のにわか雨も...

傘 車 ガーン

終盤になってきたかと

感じさせる天気でした

 

ところで、先週の予報では、この先は

安定した夏空が広がるされていたのも

束の間、台風の動きで天気予報が激変

 

来週にかけて、北海道では大雨、東日本

では猛暑ゲリラ豪雨、そして西日本・

沖縄では大荒れの天気要注意ですね

注意

 

さて、今日も7月23日に出かけた利尻島

ですが、本当にが美しい場所です

 

 

利尻空港からこの日の宿に向かう

途中、こんな道を歩いていました

スニーカースニーカー

そして、この日の宿とは。。。

 

 

 

旅館 夕陽(夕陽館)

🌇

何故、この宿を選んだのか。。。

それは空港から徒歩圏内であり、加えて

利尻山登山口に送迎してくれるプラン

あること、さらには名前のとおり近くに

夕陽の美しい場所があること等等...

 

ペンション風の外観に

 

 

清潔感溢れる館内

OK

和室と洋室があって、トイレや

浴室が共同ですが、それで十分

 

 

浴室には、利尻富士温泉

が引かれているのです♪

ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉

 

夕陽を眺めに散歩もしましたよ


 

本泊港

船

雲が多かったのですが

ちょっとだけ太陽が♪

 

 

ここでは、礼文島に太陽が沈むのです

 

 

あ...もうちょっと...

 

でしたが、この日はこれが限界

これでも、満足な夕陽でした

 

ところで、この旅館「夕陽」

夕食が凄く美味しかったですよ

チョキ

派手な創作料理はないものの、地元

食材をフルに生かした素朴な夕食

 

 

焼き魚

 

 

刺身

 

 

ウニ!

 

 

もう、止めようとしてもご飯が

止まらない、全部が美味しい♪

グッ

これって、本当の旅の醍醐味

明日に向け、力を蓄えたのでした!

筋肉筋肉 豚

さて、次の日はどうなったのでしょうか?

その正解はまた後日、更新します。。。

 

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

旅館 夕陽(夕陽館)