気軽に米沢牛2☆米沢駅近く 米澤牛ダイニング べこや☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

こんばんは!

 

今日は昨日と違い青空が広がった山形

最高気温6.3℃と暖かな週末です

 

昨日は、米沢で飲み会があったので

泊まりましたが、街にはこの雪像

 

 

 

雪灯籠

 

そう、今日から米沢の上杉公園で恒例

上杉雪灯籠まつりが開かれています

 

 

米沢駅

電車

なので、朝早くからJR米沢駅

普段より観光客が多いようでした

 

 

今日は、米沢駅近くで米沢牛を気軽に

しかも、仕事や旅で一人で米沢に来た

時でも利用しやすい店を更新します

 

 

 

 

米沢牛ダイニングべこや

牛しっぽ牛あたま

11月に仕事のため米沢に自腹で泊まった

時にやまがた旅割を使い、そのクーポン

でどこで夕食を食べようか迷った時に

思い出したのがこの米沢牛専門店でした

 

外食はラーメンばかりではないのです...

 

ここでは、厳選されたA5ランクの

最高級の米沢牛が食べられます!
 

まずは、普段高級料理に慣れてなく

お腹が驚かないよう、これを注文

して胃腸の調子を整えました...

 

 

冷やしトマトのカルパッチョ

バジル添え

 

さぁ、ここからが本番です!

 

 

お通しは米沢の郷土料理「冷や汁」

 

そして、これが素晴らしいのです!

 

 

 

焼肉おひとり様セット2200円

チョキ

この素人でもわかる良質の霜降り

米沢牛と、まぁ、もいますが

この内容でこの値段は奇跡的

 

 

 

味は見て想像していただきましょう

 

柔らかくて、口の中でとろける

何もかも忘れる美味しさでした

OK

これを食べたから秋の激務を乗り

越えれられたような気がします

 

 

今朝の米沢市

 

もう完全に冬の寒さのピークは過ぎた

感じですが、この冬に蓄えたパワー

(と言うよりはカロリー)そろそろ

調整する時がきたようです。。。

ランニング

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

米澤牛ダイニング べこや