東北地方最高峰 燧ケ岳登山2☆熊沢田代から尾瀬沼を見下ろす俎嵓(まないたぐら)へ☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日判明した山形の新型コロナ新規

感染者数は2207人と過去最多を

更新感染拡大が止まりません

注意

職場でも濃厚接触者や感染者が出て

いつ感染するのかは時間の問題

 

絶えずウィルスが変異しているので

ワクチンを接種しても感染リスクは

変わらないような気がしています

ガーン 予防接種

ただ、普段の感染予防をするだけで

休日は自粛せず楽しむつもりです

 

さて。時間が開きましたが、燧ケ岳

登山の続き、この区間を更新します

スニーカースニーカー

尾瀬御池→広沢田代→熊沢田代→俎嵓→燧ケ岳

 

広沢田代を過ぎるとまた急坂が待って

いましたが、再び頑張ったご褒美

 

 

 

目の前に高層湿原燧岳の雄姿

 

 

熊沢田代 標高1954m

10:45

湿原が一体となった素晴らしき

展望、天候にも恵まれました

太陽

写真はベンチに座り見ているところ

 

 

ロケーションは最高です♪

 

 

そして、再び転石転がるガレ場

 

 

 

ようやくが見えてきましたよ♪

 

 

 

 

俎嵓(まないたぐら)

標高2346m 12:30

 

360°遮るものがない大展望!

 

 

尾瀬沼

 

眼下には尾瀬沼を見下ろせます

 

ここが燧ケ岳の頂上???

ではないようです。。。

泣

その先にもう一つ同じ高さのピークが...

 

 

燧ケ岳(柴安嵓)

 

そうなんです、燧ケ岳双耳峰

 

脱力感が漂ってきましたが、ここまで

来て引き返せば悔いが残ってしまう

気力を絞って山頂を目指すことに

あしあと

この続きは、また後日更新しますね

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

燧ケ岳登山