史上最大の太打ち蕎麦かもしれない☆手打そば 孤峰 (東根市)☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は曇りで、最高気温23.4℃

夕方近くから雨が降ってきました

傘

この先、GWの天気が気になりますが

前半3連休は不安定、後半3連休

良く晴れる予報なので、遠くに出掛け

たい気もしますが、やはり空いて

いる時期に出かけたいと思います

飛行機

ところで、山形は蕎麦店が多く、10割

蕎麦の太打田舎蕎麦は、香り引き立つ

旨い蕎麦なのですが、一昨日、今まで

食べた田舎蕎麦の中で最も太い蕎麦

食べてきましたので更新します

 

 

手打そば 孤峰 板そば(並)

 

随分、盛りが少ないんじゃない?と

思っている方、これでかなり

満腹になる量なのです!

豚

その理由はこちら

 

 

 

そうです!割り箸よりも2倍くらい

太い蕎麦、一本ずつ食べるのです

 

蕎麦好きなら一度はお邪魔したい

そんな蕎麦店の外観がこちら!

 

 

 

山形空港がある東根市の神町地区

閑静な住宅街にあり、幟がなければ

素通りしてしまう田舎蕎麦専門店

 

 

 

店内は3卓しかなく、こじんまりと

していますが、この蕎麦店の凄い

ところは、注文を受けてから

お客様の蕎麦を打つこと

OK

なので、時間の無い方や気の短い方は

遠慮してほしいそんな蕎麦店です

注意

 

 

まず、先付けの浅漬けが

美味しいのなんのって

 

 

そして、注文してから30分

 

 

板そばが出来上がりました♪

 

太いだけでなく、蕎麦の

美味しさは本物です

 

 

天ぷらも一緒に注文

 

 

蕎麦湯

 

超硬めの極太蕎麦に舌鼓をうち

至福のひとときでした

 

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

手打そば 弧峰