屋久島夢紀行3☆ヤクシマザルとヤクシカとレストラン エアポートやくしま☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

今日の山形は晴れ時々曇り、最高

気温10.8℃と暖かな一日です

 

このブログが更新される頃、準夜勤

仕事をしていますが、屋久島の旅

予定通り、お届けしたいと思います

 

さて宮之浦岳登山を終えて、宿に

戻る途中、こんな動物が出現!

 

 

ヤクシマザル

猿

ニホンザルの亜種ですが、普通に

山間の道に入るとわがもの顔

道路を占領していたりします

。。。

人も追払うことがないので

慣れている感じです

 

ただ、島にいるニホンシカの亜種

ヤクシカも見たかったのですが

残念ながら見つけられません


ですがある情報筋で、ここに行けば

見れるとの噂を小耳に挟み

行ってみることにしました

 

 

屋久島空港

飛行機

え、こんな場所に本当にいるのかな?

ウェルカムで迎えてくれるのかな?

 

いました!

 

 

変わり果てた姿で。。。お願い

 

トナカイ 鹿肉!

 

 

冗談はさて置き、屋久島名物料理

気楽に食べられるのが屋久島空港

 

 

エアポート 屋久島

 

 

 

熱帯の雰囲気で、飛び立つ飛行機を

見ながらランチが食べられ、屋久島

名物料理が間違いなく食べらます

ナイフとフォーク

トビウオのから揚げやくうどん

カメ料理。。。悩んだ結果、目に

入ったのが鹿肉メニューでした

 

 

鹿の焼肉定食

 

柔らかくて、ジビエ特有の癖も

無く美味しくいただきました

チョキ

やはり、コロナの影響はまだ少な

くなく、臨時休業だったりします

ので、このエアポート屋久島

ほんと助かりましたよ

 

大自然の贈物、屋久島最高です!

 

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

エアポート屋久島