旅始まる☆庄内浜文化伝道師が居る店 まるぜん&ホテルルートイン鶴岡駅前☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

昨日今日と午後から雨が降る涼しい山形

最高気温は23.8℃止まりで、現在19.2℃

雨

ただ週末にかけては30℃近くまで気温が

上がる予報で、蒸し暑さが戻りそうです

 

さて自粛生活が続き、街中から消えた

ブルレボ、少しづつ人が生活する

場所に出没することにしました

。。。黒猫しっぽ黒猫あたま

 

 

 

JR鶴岡駅

電車

雪の降る街を♪の舞台になった鶴岡

人も穏やかで、食文化が豊かな街

寿司 いちご おにぎり

これから少しづつ、新型コロナの感染に

細心の注意を払いながら、旅をしようと

する序曲、一泊だけして楽しみました

 

 

鶴岡駅前

 

夕方に鶴岡に着き、夕食を食べに出かけ

ましたが、まだ街中の飲食店で食事を

する勇気がなくて、大型ショッピング

モールの広々とした飲食店を選択

 

エスモール鶴岡の2階フードコートです

 

 

 

庄内浜文化伝道師が居る店

食べ処 まるぜん

かに座

勿論、アルコールなしでこの店の

一番人気メニューを注文です

 

 

 

ばくだん丼

ムカムカ

海鮮オクラ、山芋、納豆のネバネバ

止めとばかりの沢庵漬けが。。。。。

ガーン

水戸で食べたような食べないような…

 

具材のそれぞれが個性を出して

いて、意外と美味しいのです!

OK

前回2月に訪れた時の注文は海鮮丼

再来店なので、未知の領域に踏み

込めて、少しづつではありますが

旅の楽しみを思い出してきました

 

 

鶴岡倉庫

🌾🌾🌾

まるで山居倉庫のようですが、ここは

観光施設ではなく、現役の会社

電話

きっと50年後には、文化財に

なっていることでしょう

 

この日、街へ出かける目的で鶴岡駅前

近くのビジネスHへ久々に宿泊しました

 

 

 

 

ホテルルートイン鶴岡駅前

 

安心のスタンダードホテルのルートイン

朝食バイキングが充実しているばかり

だけでなく、これが一番の魅力です

 

 

広々とした寝心地が良いベッドと

 

 

温泉大浴場(人工温泉)

チョキ

ここを拠点に少しだけ夜の鶴岡を歩いて

見ました、不審者に見られない程度に...

あしあとあしあとあしあと

 

 

 

ドトールコーヒー ケーキセット

チーズコーヒー

ちょっとした散歩だけでも鶴岡って

いいなぁと再確認した次第です

おいで

この続きはまた後日更新します

 

最後に、感染対策に成功していた山梨県

福井県で新規感染者が増え、これは

対岸の火事ではなく、第5波への

警告、インド株も増えてきていて

更なる注意が必要なようですね

注意

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

エスモール鶴岡 喰い処まるぜん

ホテルルートイン鶴岡駅前