新潟県境近くの道の駅あつみ「しゃりん」限定アイス☆早田ウリアイスクリーム☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は雲が多いながら、最高気温

22℃と昨日開花したばかりの桜がこの

陽気に誘われ、一気に咲き出しました

桜桜桜

本当は街で花見をしたいところですが

今日も山、鶴岡の信仰の山「金峯山」

登り、思いもしなかったに出会え

楽しい週末でしたが、まとめるのに

時間が掛るので、また後日更新しますね

 

ところで、以前新潟との県境のやまがた

百名山 日本国の山旅を更新しましたが

帰る途中、県境近くの道の駅休息

 

 

 

国道7号線、新潟県村上市から鶴岡市

入って約2㎞の道の駅です

 

 

 

道の駅あつみ「しゃりん」

車 自転車 トラック

何かの形に似てますよね!そう舟の形

 

 

すぐ裏が日本海

波波波

そんな道の駅は日曜日にもかかわらず

本当に大丈夫?と思うほどお客さんが

いなくて、首都圏や山形市周辺の感染

拡大に大きな影響をうけているようです

 

そんなこともあり、食事処での昼食を

迷いましたが、お客さんが誰もいない

ファーストフードの建物で登頂

成功の褒美をいただくことに

 

 

 

 

やっぱりアイスソフトクリームで!

見て下さい、このオリジナルティー

溢れるソフトやアイスメニュー

 

 

紅えびソフトクリーム。。。🦐

どれも魅力的。。。

 

 

あおさのアイス、これも捨てがたい。。。

結局、この道の駅でしか食べられ

ないアイスを注文することに

 

 

早田うりアイスクリーム

 

「早田うり」とは鶴岡市温海地区の伝統

野菜で、大正時代に北海道の松前の

うりと地元にあった品種との交配で

作られたと言われ、原種メロン

呼ばれる、希少価値の高いうり

🍈

味はやはりメロンの味がするのですが

爽やかな甘さで大人のアイスに♪

 

食べる価値がある美味しいアイスです!

チョキ

ところで、山形は相変わらず、新規コロナ

感染者数が多い状態が続いていますが

驚いたことにまだ変異株が見つからない

つまり変異株が入ってくれば、もう一つ

大きな波がやってくる危険があります

 

引続き感染防止に努めたいと思います

注意

それでは明日も、楽しい日曜

お過ごしくださいね

 

関連リンク

道の駅あつみ「しゃりん」

早田うり