道の駅寒河江チェリーランドの人気手作りアイスお得情報☆さくらんぼ会館のアイスは雪・雨の日に☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、1月になって初めての雨

最高気温4.4℃、これでも暖かく感じます

雨

これから大寒へ向かいますが、日が長く

なっていくのが唯一の嬉しいこと♪

晴れ

もう2か月、を楽しみたいと思います

雪

さて、山形と言えばサクランボ、産地と

言えば東根、寒河江が有名ですが

道の駅寒河江内で、絶対外せない

ジェラート(手作りアイス)店

ありますのでご案内します

ソフトクリーム

その名も。。。

 

 

さくらんぼさくらんぼ会館さくらんぼ

 

 

 

 

 

サクランボの歴史紹介や観光案内所と

手作りアイス店がある施設で暑い日

行列ができるほどの人気を誇ります

あしあとあしあとあしあと

何故、雪が降っているのに行くのか?

馬鹿ではないかと真面目に思って

しまうかもしれませんが、実は

こういう日ほど逃せません...!

 

 

 

2色ジェラー

 

???2種類でないですよね。。。

3種類です、3種類

チョキ 🍐 🌾 さくらんぼ

ラフランス・つや姫・さくらんぼの3種類

山形が誇る果実ブランド米のコラボ

 

 

なして(どうして)雪が降ってるのに?

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

そうなんです!雪や雨の日に行き、2色

ジェラートを頼むとよく来て下さった

お礼の印に、3色にしてくれるのです!

OK

このブログを読んで下さった方のみ

知ることができるお得情報!

 

寒くても濃厚ジェラートは美味しい!!

是非、小耳に挟んで頂ければ幸いです

👂・・・

ところで、今日山形では新規感染者が

50日ぶりにゼロ、全国唯一感染者の

確認が無くて、それだけでも安堵感が

拍手。。。

明日は感染者が出るかもしれま

せんが、素直に嬉しいです♪

 

緊急事態宣言区域が広がりましたが

コロナ感染にはお気をつけ下さいね

注意

それでは明日も、楽しい

一日をお過ごしください

 

関連リンク

道の駅寒河江チェリーランド