やまがた雪フェスティバル イルミネーション☆最上川ふるさと総合公園(寒河江市)&スイーツ収め☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

良いお正月をお過ごしでしょうか?

絵馬

今日の山形は最高気温-1.1℃、大晦日

から3日連続の真冬日で、寒さ厳しい

年末年始ですが、山形に限っては

雪は降りましたが、積雪は増えず

20時現在35㎝に留まっています

雪だるま

ただ、尾花沢161㎝、新庄100㎝、米沢

69cmと大雪になった場所もあります

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

そんな中、今年は実家に帰らず(顔を

出しただけ)きっと誰にも会わない

ことが一番の感染対策だろう

そう思って過ごしています

(家庭内感染が怖いですからね...)

注意

今日は、山形県寒河江市の

イルミネーションの更新です

 

 

最上川ふるさと総合公園

 

山形自動車道寒河江SAのスマートIC

すぐそばの最上川沿いにあって、12月

11日から1月21日まで10万球以上の

電球が雪が舞う中輝きます

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

周りは街の明かりがなく、闇の中で

輝くイルミネーションはとても美しい

 

 

 

流石さくらんぼの故郷、さくらんぼも輝きます

 

 

 

この日は大晦日、時折が雪が舞う天気

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

ほとんど人影がなく、静かな闇に

BGMだけが響く世界

マイクギター

 

 

 

外の空気を吸うのが一番です!

チョキ

 

 

この場所で、山形ならではの材料で

作ったイルミネーションがあります

 

 

ビニールハウスの骨組みで作った

イルミネーションのトンネル。。。

にんじん きのこ ぶどう

中々、マッチしているような気が

しますが、気のせいでしょうか?

 

 

 

どうかマスクして、ソーシャルディス

タンスを取り、楽しんでくださいね♪

 

ところで、去年最後の

スイーツはこれでした

 

 

 

 

ドトールコーヒー安納芋ミルクレープ

コーヒーチーズ

12月末日まで使える50円引券を

持っていたから(せこい!)

 

超美味しかったです♪

OK

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

やまがた雪フェスティバル

イルミネーション

最上川ふるさと総合公園

 

ドトールコーヒースイーツメニュー