Go To Travel 伊達市編8☆道の駅「伊達の郷りょうぜん」 地元グルメ三昧で締めくくり☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日で3連休は最終日、山形は落葉舞う

木枯らしが吹きましたが最高気温14.5℃

連日この時期としては暖かい一日でした

🍂🍂🍂晴れ晴れ晴れ

そんな中、県内各地の観光地では我慢の

三連休と言われた割に、温泉宿は満室

状態で、多くの観光客で大賑わい

車 自転車 パトカー

自分にとっては、3連休の真ん中が出勤

だったので、行動範囲はマイ、ホワイト

ハウス?から20kmの範囲、今日は

午前は近場のやまがた百名山

登って、午後からは黒沢温泉

 

我慢の三連休でした。。。

 

さて伊達市霊山の旅は、ここで最期を

迎えてGoToTravelクーポン券

全て使ってきました

 

 

 

道の駅 伊達の郷りょうぜん

(11月8日)

トラック 車 

この日は警備員が出るほどの混雑ぶり

駐車するにも大分時間がかかり、

ならないようにするのがとても大変

 

霊山に登山した後、何も食べてなかった

ので、この道の駅で食事をすることに

 

 

 

政宗ダテークル

 

ここは福島県ですが、伊達政宗が凄く

伊達家の発祥の地であることに誇りを

感じていることが伝わってくる道の駅

 

 

 

道の駅には、驚きのオリジナル商品が並び

そのアイデアには敬服するほどで、沢山の

お土産を人混みを避けながらゲットです

お札チョキ

そんな道の駅の食事処が待ち時間が長く

混んでいたので、少し時間帯をずらす

ため、同じ道の駅内の店で別腹?

から満たすことにしました。。。

 

 

 

福乃月 

お餅入り福乃月サンデー

餅

きな粉餅、餡蜜、抹茶ぜりー、ソフト

みたらし、史上最強のコラボ

一気にモチベーションが回復

上矢印

さらに、まだまだ食事処が空いていな

かったので、今度はカフェタイムです

コーヒー

 

 

 

 

カフェ・ド・ルポ

 

偶々、この時間帯だけが空いていて

狙った獲物は逃しません...違うか

いて座

 

 

 

 

タルトタタン

りんご

大丈夫なんでしょうか?それが大丈夫

 

 

地元産の林檎を美味しく仕上げた逸品

 

アイス珈琲と共に贅沢な午後のひと時

伊達市は美味しいものが多すぎです

 

午後2時を過ぎ、満員状態が変わらない

ので止む無く並んで、昼食を待つことに

 

 

 

 

だて食庵

 

20分待ちましたが

待った甲斐があった!

 

 

 

伊達鶏釜飯

鳥

肉の柔らかさは他の地鶏とはワンランク上

美味しく照り焼きにしたものを釜飯に…

 

 

焦げ目もほどよく、伊達鶏の旨みが

ご飯に浸みこんでます♪

 

 

お茶漬けも美味しいぞー!

OK

ご馳走様でした!

 

何のために霊山に登ったのか。。。

それは、美味しいものを食べるため

だったのかもしれません、今思えば

ナイフとフォーク

それから2週間経ち、感染状況から少し

ステージが変わってきたような気がする

ので、暫くは県内で消費するつもりです

 

また、この状況が収まれば出かけますから

スニーカースニーカー

伊達市、そこは食材の宝庫でした!

にんじん りんご お団子

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

道の駅 伊達の郷りょうぜん