WE ARE OPEN 復活!☆ウフウフファーム(ウフウフガーデン姉妹店)のシェーブアイス☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、南海上の台風が熱帯から

暑い空気を運んできたのか最高気温は

25.8℃の夏日、とは言え陽射しが無い

ので、過ごしやすい秋の一日でした

 

ところで4日間のランチ20日が白鷹の

蕎麦、昨日が米沢の蕎麦、そして今日は

出張していたため、東根市内の蕎麦...

車

流石に今日は美味しい山形蕎麦と題し

ブログUPの予定でしたが、少し蕎麦が

嫌いになったほど、食べてしまった

感があり、気分の乗った時🎶に

皆様にご紹介することにします

カラオケ

さて。今年はコロナの影響で観光業や

飲食業が大きな打撃を受けて、休業

する店が相次ぎ、この米沢市小野川

温泉近くのこの店も前を通るたびに

閉まっていたので心配していました

 

でも、ご覧ください!

 

 

 

 

見事復活を遂げたのです!

鳥

世界最大級(?)の白いニワトリ像

周囲に笑顔が蘇り、大きな歓声が...

 

 

 

 

これぞWE ARE OPEN!

 

営業日 金・土・日だけですが。。。

 

 

ウフウフ ファーム

 

この店は道路を挟んで、本店のたまごや

スイーツ&カフェ「ウフウフガーデン」

あり、こちらの店も緊急事態宣言が

出た頃には閑散としていました

 

この店はかつてカフェの営業と園芸用品

などの販売をしていましたが、思い切った

ことをして、満を持しての復活劇

ヒヨコ

 

 

 

販売コーナーをやめて。。。

 

 

 

 

 

カフェエリアを広げ、ゆとりのある空間

やはり密にならない選択を決断!

 

ピザドリンク類、ソフトクリームもあり

ますが、小野川温泉で入浴した後

だったので、これをオーダーです

 

 

 

 

シェーブアイス(苺ミルク)

 

かき氷じゃない?そうです、かき氷です...

カキ氷

苺の果肉シロップに練乳、それとサク

サクときめ細かな氷、小野川温泉が

温まり湯なだけに、湯上りには最高

チョキ

これからは時々寄ろうと思います

 

それと道を挟んだ本店を覗くと。。。

 

 

 

 

 

午後1時30分頃訪ねましたが、店内は

満席状態、約1時間の待ち時間

自慢の生卵だけ買ってきました

 

 

この卵で卵かけご飯スリーランク上の

美味しさ、シンプル イズ ベストです!

グッド!

それではいつの日か山形蕎麦のブログ

UPをお約束をして、今日は〆ます

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

ウフウフファーム

ウフウフガーデン