贅沢な上山の休日☆かみのやま温泉 材木栄屋&こんにゃく番所 カフェ日々蒟蒻の仰天スイーツ☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、数日前の予報とは違い

秋の青空が広がる天気、すっかり

空気が軽く最高気温25.6℃、長袖

でいいかなぁと思ってしまいます

晴れ スーツ

初日から山旅しても良かったかも、でも

車の修理を予約していて、本当は今日

預け今日中に直るはずでしたが、担当

から修理の車が押していて、連休中

修理させてくださいだと。。。泣

車

代車借りましたが、ETCは付いてない

ナビも付いてない、やはり遠出は難しい

だとすれば、県内を行動するしかない

 

と言うことで、楽しみは来週にとって

おいて4連休初日は山形市の南にある

上山市仕事の疲れを癒しました

 

 

 

(露天風呂)

 

 

 

(大浴場)

 

かみのやま温泉 材木栄屋

以前更新した蘇った老舗旅館で、日帰り

入浴も歓迎の温泉宿、連休中の営業は

日中のみですが、男女大浴場が入替に

なっていて、雰囲気は全然違いますが

これはこれで最高の雰囲気でした

チョキ

今回は行った大浴場は昔からあった

宿伝統の大浴場、それに新設された

木の温もり溢れる露天風呂

 

かみのやま温泉は塩化物泉、良く温まり

体の疲れを芯から解きほぐしてくれます

 

 

 

 

このように日本の旅館の良さが随所に

 

 

 

ロビーでゆっくり休ませてもらいました

 

 

材木栄屋のファンです

 

450円ですもん!それに検温や脱衣した

服を入れるビニール袋の配布、随所に

消毒液、徹底したコロナ対策、安心です

OK

湯上り後、久々に気になる

場所に寄りました

 

 

 

丹野こんにゃくこんにゃく番所

 

歴史街道楢下宿にある人気の蒟蒻専門店

嬉しいことに客足が持ち直し、沢山の

お客さんが来てくれていたこと

凄く嬉しいです

 

 

 

 

カフェ 日々蒟蒻コーヒー

 

 

 

座席数をぐっと減らし、席の配置を工夫

加えてテーブル席にはパーテーション

コロナ対策はここも徹底されています

 

暫く来ていない間に新メニューが。。。

勿論注文です!

 

 

 

タピつぶこん みたらし

。。。

日本テレビ 青空☆レストランで紹介

されたまるで本物のタピオカのような 

食感冷たさ、これが蒟蒻だなんて

全く信じられません

 

そのタピオカ山形名物玉こんにゃくの

醤油味をイメージした「みたらし」

 

これって本物以上に美味しい😋

 

 

渋谷ではタピオカが消えていると言う

噂が聞こえてきますが、日々蒟蒻の

我がタピオカは不滅です!?

 

蒟蒻スイーツ、先程も言いましたが

本物以上に味、新次元スイーツなのです

 

 

良い秋の休日でした

 

それでは明日も、楽しい休日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

丹野こんにゃく 日々蒟蒻