夏の蔵王を楽しむ1☆高山植物の女王コマクサ 予告編☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は午後、久しぶりの晴れ間

実は夏休みを取って、朝日連峰に登山

してきたのですが、梅雨のタイミング

最高の天気で、楽しんできました

晴れ晴れ晴れ

今日山で会った人はゼロ

コアラ

何故か今年は、人の多い観光地には

行かず、人のあまりいない山ばかり

 

本当は店や観光地をPRしたいのですが

臆病になっているところが正直な気持ち

 

でも、この前の日曜は、蔵王で最も

人気がある場所に行ってきました

スニーカースニーカー

そこは、誰でも行ける蔵王のシンボル

カルデラ湖の御釜周辺です

 

今年も咲いてくれてましたよ

 

 

 

コマクサ

 

その華麗で淡いピンクの花、他の植物が

侵入できない過酷な環境で、ポツンと

咲いている姿は、まさに高山植物の女王

 

 

よく見ると登山者の足元に咲いています

スニーカーなら普段着で見に行けますよ

セータースーツ スニーカースニーカー

さらにこの日の予報は、降水確率80%

でもね、に包まれることが多い

このも見れたのです!

 

 

カルデラ湖 御釜

 

きっと皆さん、天気を見て諦めた

方も多かったはず

 

でもダメもとで来た観光客の

皆さん、歓声を上げてました

拍手拍手拍手

観光客はまばらで、距離をとってますし

風が強くて、飛沫が漂う状況でない

ので、とても安心感があります

 

こんな楽しみ方が良いのかなと思います

蔵王の夏の魅力、これからお届けします

トラック

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

蔵王 コマクサ

御釜

 

 

 

 

御釜