日本海アイランド 飛島へ1☆定期船とびしまの船旅☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

花火

今日の山形は、最高気温24℃とそんなに

高くは無かったのですが、湿度が半端

なく高くて、蒸し蒸しする嫌な天気

風鈴

でも明日から休みなので我慢して一日

内業、やっと仕事から解放されました

チョキ

明日からの休みは、どんよりした曇りの

予報ですが、週末もまた巣籠を止めて

外出をしたいと思っています

ランニング

さて、先週の土曜日は昨日の予告編

更新した酒田沖49kmに浮かぶ飛島

渡り、トレッキングをしてきました

 

 

 

定期船とびしま フェリーターミナル

 

出航時間の30分から乗船手続きが

始まり往復乗車券を4280円で購入

札束

特定都道府県からの自粛要請を解除して

2日目飛島には医師が常駐していない

ため、風邪の症状や熱のある方の

渡航は厳禁で、この日は定員の

5分の1ほどの島民と観光客

注意

安心しへ行ける日がやってきました

いよいよ定期船とびしまに乗込みます

 

 

これではありません。。。

 

 

 

定期船とびしま

船

全長39m 旅客定員300名の定期船

 

 

 

 

午前9時30分、いよいよフェリー埠頭を

離れ1時間15分の船旅が始まりました

 

 

 

 

どんよりした曇り空、風が強く欠航が心配

でしたが、無事出航、新型コロナ感染

防止を意識して船の甲板デッキ

たって外洋に出たその時でした!

波波波

突然の波しぶき立ってられないほど

大きな揺れ、船員の方に誘導され

ながら甲板から船内に避難!

注意

仲間と3人で出かけたのですが、ここは

先輩の見本、後輩を差し置きそそくさに

避難、白い目で見られ、ついm(__)m

 

 

船内に無事戻り、席に着いた時には

難破船が大波に揺られるような状態

波波波

お客さんの多くが船酔い。。。

 

仲間の一人もひどく船酔い。。。

こんな状態でした

 

 

飛島の

黒猫

そんな波乱万丈の船の旅

 

 

 

午前10時45分、無事に何とか飛島に着岸

 

 

飛島マリンプラザ

(フェリーターミナル)

 

ここで弱った後輩を休め、ここからが

飛島のトレッキングの始まりです!

スニーカースニーカー

この続き、また後日お伝えしますね

 

最後に昨日の飲み会の後に勢い

余って買ってしまったコンビニの

新発売のクッキーシューをUP

して今日は〆たいと思います

 

 

 

 

ファミリーマート

ザクッと食感のクッキーシュー150円

チョキ

アーモンドチョコの生地濃厚

カスタードクリーム飲み会の食事とは

別腹、美味しくいただきましたよ♪

グッド!

それでは、新型コロナが流行の気配を

見せてますが、感染にはお気をつけて

明日も楽しい週末をお過ごしください

 

関連リンク

定期船とびしま