全国に知られてしまった人気次年子そばの支店☆七兵衛そば 東根店☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は曇りで、28.3℃まで気温が

上がりましたが、もう暑さに慣れた

のかた、むしろ涼しく感じました

風鈴

そんな中、ひたひた足音を立て近づいて

いるのが新型コロナで、暫く感染が確認

されてなかった新潟、福島、宮城に

感染者が発生、隣県から囲まれる形に

なり、もう時間の問題になっています

注意

やはり今からが本当の感染防止対策が

必要で、一人一人が気を付けなければ

共存することはできるはずがありません

 

よりいっそう気を付けます!

 

さて、人気番組のケンミンショー

全国に知られてしまった大石田の

次年子の七兵衛そば

 

もう本店の方は、大雪が降る真冬でも

行列が出来るほどの人気店になって

しまいましたが、支店でもこの

美味しい味が楽しめますよ

 

 

 

 

七兵衛そば 東根店

 

開店前なのにこの大行列。。。

 

 

 

 

もう店内は満員で写真を撮ることが

できませんでしたが、幸運なことが

。。。

 

 

そう12席しかないテーブルで12番

13番目は地獄で、長い時間

待つことになるのです。。。

炎

まず先付には。。。

 

 

ワラビの一本漬けキクラゲのお浸し

 

もう田舎の素朴な味に感動間違いなし

キラキラキラキラキラキラ

 

 

もりそば 並

 

 

麺の美しさ、次年子で作られた蕎麦

ワンランクいや、ツーランク、どこの

蕎麦よりもやっぱり美味しい!

チョキ

蕎麦の香りですぐに分かってしまいます

 

ただ、支店は食べ放題ではないので、沢山

食べたい方は大盛板そばを頼みましょう

 

 

 

このね、大根おろしが入ったぴりっと

辛いつゆそばつゆを入れて食べると

何故か、蕎麦の味が引き立ちます

 

これがたまらない美味しさ♪

 

山形蕎麦のレベルの高さを実感

できる蕎麦店で、一押しですよ

OK

 

 

それでは皆様、大半の方は明日働けば

休日なので、ほどほどに頑張って?

楽しい一日をお過ごしくださいね

 

関連リンク

七兵衛そば