山形春の便り12☆道の駅「川のみなと長井」☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、久々に20℃を超える最高

気温でしたが、喚起のために職場の

窓を開けると、冷たい風が(震...)

 

でも出口が見えたようで、週間天気予報を

見ると、蒸し暑い日もあるようです

風鈴

そんな蒸し暑い日には食べたくなるもの

それは。。。

 

 

ソフトクリーム

ソフトクリーム

寒い日も食べますが。。。

 

その土地ならではのソフトクリーム

食べられるのが道の駅、山形はようやく

15日から営業を再開しました

チョキ

その一つが長井にある道の駅

 

 

 

 

道の駅「川のみなと長井」

車

道の駅情報発信基地でもあって

その土地の文化・観光を知るには

一番いい場所ですよね

 

長井は白つつじ・あやめ・など花の

で知られていますが、別な

を持っているのです

グラサン

 

 

 

けん玉。。。

 

今はコロナのせいで、自粛が続いて

いますが、けん玉スクールまで

ある日本一のけん玉の街

 

 

 

そんな長井の道の駅レストラン

開業しましたが、休日だという

のに、まだまだ客足はまばら

 

 

 

 

やませ蔵美術館

 

最上川が流れる水の都長井

 

古い昔の建物も多く残り

人々を魅了する長井

 

県外と自由に行き交うことができる

その日まで待つしかありませんが

そんな日が一日でも早く訪れる

ことを願わずにはいられません

 

早く出かけたい日本の旅です

飛行機

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

道の駅 川のみなと長井