山形の春だより10☆広大な牧草地が広がる天童高原&GOZABジェラート☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

非常事態宣言が開けた最初の週末、二日

前の予報ではでしたが、山形は朝

晴れて24.3℃まで気温が上がりました

 

今まで外出自粛をしてきましたが、

今日は人の集まらない場所に出かけ

心の洗濯をしましたよ

 

 

 

天童高原

馬

牧歌的な緑の風景眺望の素晴らしい

爽快な高原が広がる清々しい風景

 

 

634の松

 

そんな高原東京スカイツリーと同じ

高さにあるから、爽快そのもの

 

歴史の松もあります!

 

 

 

 

締め掛けの松

 

ここは昔から面白権現に向う信仰の路

この松に締め縄と御札を掛けた

 

そんな天童高原春色に染まってました

ちょうちょ

 

 

天童高原の菜の花畑

 

 

そして眺め最高でしたよ!

 

 

月山

 

 

村山葉山

 

そして、まさかの。。。。。

 

 

鳥海山(出羽富士)

富士山

滅多に見られない光景です

 

さぁ、行動前に、キャンプ場にある

フードショップ白樺エネルギー充填です

 

 

 

うどではありません。。。

 

 

 

COZABジェラート 

(ミルク)

 

山寺で売られている山形では大人気で

有名な美味しいジェラードです♪

 

濃厚ミルクがたまらない。。。

チョキ

それでは行くぞ!

 

 

天童高原ファミリーランドでは 

ありません...

。。。

登山自粛を終えて、新緑が輝く面白山

🍁🍁🍁

久々の山旅はまた後日、お届けします!

 

それでは明日も、楽しい休日

お過ごしくださいね

 

関連リンク

天童高原