名古屋グルメの旅6☆世界の山ちゃん本店 幻の手羽先☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は一日小雨が降る生憎の

休日で、ほとんど外出なし、ゆっくりと

明日からの仕事に備えていました

 

ところで一週間前、名古屋に行ったんだ

飛行機

勿論親を連れて行くので、迷わない

栄周辺で行動することにしていましたが

今回絶対に寄りたい店がありました

 

 

 

 

世界の山ちゃん 本店

チョキ

手羽先と言ったら「山ちゃん」

言われて、今回は逃すまいと。。。

 

歩き疲れていた父親も、あつた蓬莱軒

大瓶ビールを飲んだ後は、何故か歩く

速度も早くなってきました

生ビールランニング

 

 

6月14日は手羽先記念日!

よく分かりませんが。。。

 

ひつまぶしデザートを食べた後で

かなりお腹が満たされていましたが

山ちゃんの手羽先は別腹!

 

もちろん、これをオーダーです

 

 

幻の手羽先

 

一口食べるとカリッとした食感

スパイシーでコショウのピリ辛

無限の美味しさが広がります

OK

手羽先の先まで美味しく食べられる

手羽先は食べたことがありません

 

さらに。。。

 

 

秘伝の黒手羽先

 

これは濃厚ウェスタンソースがパンチを

利かせた手羽先で、間違いなく絶品

グッド!

世界の山ちゃんは、やはり世界

言う名前を名乗るだけあります

 

 

トマトジュース

🍅

どちらかと言うと居酒屋さんなのですが

ワンドリンクを頼む条件で、お通し代が

無いのが良心的で、素晴らしいところ

 

だって、スパイシーな手羽先には

ドリンクが必要で必ず頼むもの

 

やっぱり世界の山ちゃんでした♪

乙女のトキメキ乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

最後に、新型コロナは武漢が

閉鎖される前、国内で流行が

始まっていたようですね

 

一人一人の冷静さが大切だと思います

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

世界の山ちゃん