古都奈良 世界遺産の旅11☆古都のモーニング 奈良うまいものプラザ 農園直送レストラン古都華☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

今日の山形は良く晴れ、最高気温5.3

あの豪雪地帯尾花沢や小国も積雪が

無いと言う、異常すぎるです

晴れ 晴れ 晴れ

最近、新型インフルエンザコロナ

ウィルスなど出てくるのは、そう

言った気候変動関係があるの

では?と思ってしまいます

 

シベリアやグリーンランド、ヒマラヤ 

などの永久凍土が消えて、眠っていた

ウィルスや細菌蘇るかもしれません

グラサン

春節で多くの観光客が訪れていますので

皆様、どうか健康には留意してください

 

 

猿沢池

 

 

旧JR奈良駅

 

さて、古都奈良のは雲一つ

ない快晴の朝を迎えました

鳥

せっかく奈良まで来て、ホテルの朝食を

食べるのは勿体ないので、素泊まりで

予約し、外食を選択することに

 

ここまで来て吉野家とかマクドナルド

何と言うことはあり得ませんよね

 

 

そこでJR奈良駅の連絡通路にある

奈良(大和)野菜を豊富に取り扱う

産直店で食べることにしました

 

 

 

 

奈良のうまいものプラザ

にんじんきのこいちご

もうね、白菜をリックに入れ持ち帰りたい

ところですが、手荷物7kgまでのピーチ

航空の格安パックなのでここは我慢...

 

この奥に大和野菜をたっぷり

食べれるエリアがありました!

 

 

 

農園直送レストラン古都華

ナイフとフォーク

本当に人生で3番目くらい悩みました

やはりここは大和、和食にすべきで

あろうと思いましたが、これを注文

 

 

洋朝食セット 400円!

食パンコーヒー

貴方は日本人かと言われそうですが

朝はいつもパンで、奈良での最後の

食事もご飯と考えていたので選択

 

 

 

農園直送の大和野菜ドレッシング

掛けてサラダをいただきます

チョキ

野菜ってこんなに甘いんだと思った

ほど、新鮮でフレッシュな美味しさ

 

名古屋のモーニングも顔負けですね

珈琲も付いて400円ですから。。。

グッド!

この店のブレックファースト

大正解でした

 

 

さあ、いよいよ奈良のハイライト

奈良公園方面に向うことに

スニーカースニーカー

この続きはまた後日、UPしますね

 

 

関連リンク

農園直送レストラン「古都華」