たこ焼き屋が肉そば・肉中華の店をニューオープン☆肉そば すみどや☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は天気予報が外れ、よく晴れ

最高気温27.2℃と夏日、地震で被災した

鶴岡も25℃を超える暑い一日でした

太陽太陽太陽

公共交通は今日でほぼ全面復旧、まずは

一安心ですが、瓦が落ちた屋根には

ブルーシートが張られていました

 

でも、何とか応急措置は完了したです

 

ところで嬉しい事に、大震災の際の

恩返し言うことで岩手、宮城

福島の皆さんのボランティアの

希望が多いと聞きました

 

有難いことですし、を感じます

 

今回の地震で、自衛隊の災害派遣もなく

鶴岡ではボランティアを希望されている

方々に個別に対応させていただくとの事

 

ありがとうございます

お願い

それでは、いつものブログも再開します

 

 

 

先日、お届けした大人気のたこ焼き屋

「すみどや」ついにやってしまいました

タコ

羽前山辺駅近くのメインストリートに

5月8日に肉そば店をニューオープン

 

10連休には間に合わなかった。。。

 

 

 

すみどやをイメージする

シックなブラックの外観

 

山辺町では、たこ焼き屋すみどやでしか

見たことがない行列ができる店なのです

 

 

一斉に我先に入店!

あしあと

もやもや席の争奪戦が始まりますもやもや

 

 

 

個上がり席やテーブル席、カウンター席も

あって店も広いのですが、次々にお客が

 

大人気だと言うことは、お客さんの舌を

満足させていることと、接客の良さ

それがここにあるのです

 

さらには。。。

 

 

 

 

漬物食べ放題

OK

山形に誇れるものの一つです

 

 

沢山食べましたよ。。。

血圧が上がらない程度に右矢印

 

出張の途中の昼食、そして前の日曜

二度、このすみどやに足を運びました

スニーカースニーカー

まずは、出張の時に食べたのが

 

 

 

冷たい肉中華

 

柔らかい鶏肉がこれでもかと多く入って

いますが、もともとはベースは河北町で

生まれた冷たい肉そばのスープ

コリコリとした少し硬い鶏肉を使う

のですが、ここは格段の柔らかさ

鳥

だから醤油ベースのスープが

肉にしっかりと染込むのです♪

 

 

レンゲグッドデザイン!

グッド!

 

 

暑い日には一層美味しくなる冷たい

肉中華、山形らしい逸品です

 

さらに、日曜日にはもう一つの

看板メニューを注文をしました

 

 

 

冷たい肉そば

 

麺が見えなくなるくらいの鶏肉

合格点肉そばです!

 

さらに、この店一押しのサイド

メニューがあります

 

 

ゲソ天

 

熱々で揚げ加減が絶妙

とても美味しいですよグッド!

 

 

何? こんなメニューもあるの。。。

 

並んでる時は邪念があり、目立つ場所に

あっても見えないものですね。。。

 

まだまだ、この店の中華そばは食べて

いないので、立ち寄る機会があれば

再びレポしたいと思います

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

肉そば すみどや