旅篭町の新しいコミュニティー施設の桜と普段着の洋食屋☆gura&キッチン友☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は曇りがちの天気で、最高

気温は15.7℃暖かい一日でしたが

夕方、小雨の降る時間帯も

雨

福島花見山に行こうかと思いましたが

今週はあまり遠出をせずに、山形の街の

散策温泉、明日からの激務に備え

ゆったりと休日を過ごしました

 

昨日は、山形市旅篭町の新しい

コミュニティー空間ランニング

 

 

 

 

gura

 

山形の「食」「デザイン」「人」が

集まる「まちなかの居場所」を

コンセプトにし気軽に誰でも

利用できる空間として、平成

30年3月にオープンした施設

 

使われなくなった旧木村邸の土蔵と

旧半田商店の石倉を再利用した空間

 

この日の目的は、guraのレストランでの

ランチを楽しもうとやってきましたパスタ

 

 

 

Close

またのご来店をお待ちしております

(泣)

笑い泣き

通常の営業時間は11:30からでランチ

時間なのですが、予告なしのディナー

だけの営業だったのです。。。残念!

 

でも、guraの裏(駐車場)

告げるまさかの花が咲いて

いて、少し慰めに

 

 

 

 

何と、桜!

 

え?、ソメイヨシノか分かりませんが

明らかにではありません。。。

 

かみのやま温泉、下湯共同浴場の隣に

ある上ノ山観音の十月桜は見ましたが

山形の中心部で、まさかのまさかです

桜桜桜桜桜

どこで食べようかな、街の真ん中なので

多くの食事処がありますが、裏通りに

ある普段着の洋食屋へ向かうことに

 

 

どら焼き専門店の榮玉堂から、ナナ

ビーンズに向かう途中、速度標識の

ある交差点を左に曲がります

 

 

 

この通りはかつて、繁栄した場所で

右手の高い建物が市役所、その

近くには食堂や居酒屋が数件

並んでいますが、その一角

 

 

お食事 友 ナイフとフォーク

 

 

 

昭和の雰囲気漂う落ち着いた洋食店

 

 

このピンク電話、まだ使えるんですよ

チョキ

真面目なご主人と明るい奥様が経営し

気取らず利用できるところがグッド!

 

先程のguraのレストランは、少し

緊張しますが、ここは我が家のよう

デニム

オーダーしたのは、洋食店の王道!

 

 

 

 

 

ナポリタン

パスタ

何ででしょう、こんな雰囲気で食べる

ナポリタンは、更に美味しく感じます

 

特別なものは入っていません、マッシュ

ルーム玉葱、ハムだけのシンプルな

ナポリタン、焦げ目もいい具合ですグッド!

 

 

サラダも美味しい!

 

 

コーヒー

 

こういう洋食店、令和の時代にも

引き継いでほしいです

 

 

山形市西部山間地(4月3日)

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

今週は、大変な一週間になりそう

ですが、週末には桜の開花するかも

しれないので、頑張りたいと思います

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

gura

キッチン友