誰も知らない美しい梅と蔵王連峰を望む場所☆シベールファクトリーの裏を流れる松尾川河川敷☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、今年一番の暖かさ

山形18.7℃、米沢19℃まで気温が

上がり、一昨日までが降って

いたのが嘘のような天気です

晴れ晴れ晴れ

東北の桜は、気象庁の当初の予報より

3、4日ほど、桜の開花が遅れていて

今日は福島、仙台でやっと開花宣言

桜桜桜

山形では、まだまだが開花

宣言は、当面先のようです

 

そんな中、満開になっているのが

多分、ほとんどの市民も知らない

とっておきの梅が美しい場所

ご案内したいと思います

 

 

 

蔵王連峰

 

そんなコラボレーションが楽しめるのは

蔵王半郷の工業団地、シベールファク

トリーの北側を流れる川辺です

 

 

 

松尾川(松尾川橋)

 

河川敷は平らで、散歩も楽しめます足

 

 

 

 

周辺は梅の甘い香りが広がります🎶

 

 

 

 

地蔵岳熊野岳

 

 

 

龍山

龍

だけでなく、残雪が残る蔵王連峰

背景に、花見を楽しめるのですグッド!

 

 

 

まるでソメイヨシノの様な遅咲きの紅梅

 

珠にを散歩させている人がいる

くらいで、とても静かな場所ですが

水飲み場ベンチもあります

 

 

 

右に見えるのはシベールファクトリー

再建を目指すシベールを応援

しているような感じがします音譜

 

 

松尾川橋から北へ約200mに駐車場

ありますので、是非ご覧ください

車

梅の名所発見です

 

最後にFOODが無いと寂しいですよね

そこで、山形市とは全く関係ない

のですが、白鷹町の銘菓をUP

して〆たいと思います

 

 

 

羊羹 日本の紅あか

(和菓子ぬまざわ) 

 

紅花が入った、程よい甘酸っぱさ

魅力の山形らしい美味しい羊羹

 

より羊羹です

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

シベールファクトリーメゾン

羊羹 日本の紅あか(和菓子ぬまざわ)