東京探訪編その7☆天空の地上450m 東京スカイツリーフロア450&水戸の梅どら☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は晴れて、日中は10.2℃と

暖かい一日で、おきたま・かみのやま

雛回廊が開催されているのですが

長井と白鷹の雛回廊直江兼続公

ゆかりの神社を巡ってきました

桃の花おひなさまぼんぼり・・・?

最上川舟運で栄えた山形県では、全域で

ひな回廊と題し、現在各地に伝わる古い

が展示され、様々なイベントを開催中

 

山形の春を告げる雛回廊、今年も「山形

雛回廊2019」と題し更新するつもりです

 

各地を巡りますので、その山形の文化

同時に知っていただきたいと思います

政宗騎馬像

さて、スカイツリーのフロア350まで来た

ならば、やはり最上階まで行って

みたいと思うのが自然な思い

 

 

 

ミッキーマウスがデザインされた超高速

エレベーター上昇するのですが

天井がガラス張りになっていて

そのスピードが実感できます

(怖!)

さぁ、あっという間に最上階に到着

エレベーターのドアが開くとびっくり

 

 

じゃーんではありません。。。

 

ここには、ディズニーワールド

天空の世界が待っています

 

 

445mにエレベータが到着、ここからは

展望回廊を空中散歩で、皆さん眺望を

楽しんだり、壁の写真を撮っています

 

 

 

 

キャラクターが半端ないですね。。。

 

 

 

 

ファンにとっては、眺望よりも壁絵に

興味がいってしまうかもしれません

 

 

 

 

眺めも素晴らしい!

望遠鏡

空気が澄んでいれば、富士山、浅間山

赤城山などの名峰が見えるとのこと富士山(初夢)

 

 

前の夜、楽しんだ東京ドームがくっきりと

 

 

 

人々を楽しませる演出は、遊園地を

除けば、日本一かもしれません

 

 

そして、回廊を巡っていくとスカイ

ツリーで人が行ける最高到達点に到着!

スカイツリー

451.2mと言う、未体験の高さ

 

 

本当は、最後に浅草寺に参拝してから

帰る予定でしたが、スカイツリーが凄

すぎて、そんな時間はなくなりました

 

 

スカイツリー5Fにあるドコモ運営の

PLAY5G~未来を遊べにハマって

しまったのが、その原因

 

 

バックホウの模擬操作ができるマシーン

未来の通信機器、8kTVなど、そんなに

奇麗に見えなくてもいいのにと思うほど

高性能画像が楽しめたり、興味津々

 

これが面白過ぎました。。。

 

 

 

プロジェクションVRシアター

サメ

正面・左右・下の4面スクリーン22台の

スピーカーで囲まれた大迫力の映像で

画面から飛び出してくるようでした

 

この技術には、流石に驚いてしまい

時間を費やしてしまいました。。。

時計

これは夏休みを取り、一日かけスカイ

ツリーを巡りたい、そんな気持ちに

 

 

 

スカイツリーの直下には。。。スカイツリー2ver2

 

 

スケートリンク

ビールマン

もうスケールが違いますよね

 

まだ、東京探訪編はあるのですが

そんなに、タイムリーな情報では

ないので、ちょっと時間を空けて
更新したいと思います

 

まずは、水戸の旅の記録をUPせねば

水戸黄門。。。ジャーン

 

まずは、挨拶代わりの水戸の美味しい

をUPし、今日は〆たいと思います

 

 

 

 

梅どら(水戸 木村屋本舗)

ドラヤキ ume.

白餡の中に水戸の梅が。。。

こういう味も美味しくて大好きです♪

 

うさぎやどら焼きの賞味期限は

たった2日しかなかったのですが

梅どらは、1か月の賞味期限

 

納豆・干し芋と同じで、長く保存

できる、これが水戸の魅力です

GOOD。

その水戸の旅は、次回更新しますね

旅がらす

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

おきたま・かみのやま雛回廊

東京スカイツリー

水戸 木村屋