北海道の旅7日目速報編☆利尻島一周の旅☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

昨日、礼文島を離れて利尻島へ来て

今日は、島をレンタカーで一周

くるま。

利尻岳には登りませんでしたが

十分に利尻島を楽しんできました

 

なんて表現したらいいのだろう

全てが美しいです

 

今日は、その一部だけですが。。。

 

 

姫沼

 

利尻岳(利尻富士)が鏡の

ように美しく映す水面

 

更には

 

 

日本百銘水「甘露泉水」

 

利尻岳山麓から湧き出るミネラル

たっぷり冷たくて美味しい水

 

 

夕日ヶ丘展望台付近の海岸線

 

まるで、沖縄小笠原のような

コバルトブルーの海

海

吸い込まれそうな美しさでした

 

まだまだありですが、これはほんの一部

 

そしてもちろん、いろんなグルメ

堪能してきましたよ料理

 

 

森原牧場 ミルピス商店

 

最果て、自家製の、幻の乳酸飲料

左はスタンダードのミルピス、左は

何と!利尻昆布のジュース

milk 塩昆布

これも、後程詳しく更新しますね

 

 

そんな利尻島、夕方には離れて稚内

 

明日が、旅の最終日になる予定です

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね