やまがたのかき氷2018☆ufu uhu FARMのプレミアムシェーブアイス☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日、近畿、東海、関東甲信越で梅雨

入り、一気に梅雨入りの地域が

北上してきました

かさかさかさ

山形の今日の天気予報、晴れで予想最高

気温30℃だったので、半袖を着て行った

ですが、曇りの天気で25℃までしか

気温が上がらず、肌寒い思いをしました

(涙)

よく外れるのです、山形の天気は。。。

 

さて、昨日は巨大ニワトリのオブジェを

更新しましたが、そのエッグガーデン

ある場所に山田ガーデンファーム直営の

ufu uhu FARMという店があります

 

 

 

ufu uhu FARM SHOP

 

コンセプトは、美味しい卵で作る

朝ごはんの時間やアウトドアを楽しむ

アイテム、室内で自然を感じさせて

くれるフレッシュグリーン、キッチンや

部屋を彩る様々な品物を提供

日の出 目玉焼き サンデリアナ ハケ

前から気にはなっていましたが

今回初来店

 

 

こんな看板が立っていれば、店に

入らない訳にはいきませんよね。。。ソフトクリム

 

 

 

店内は木の温もりに溢れる明るい雰囲気

 

商品を積んであるのが、卵を出荷する

ケースで、この山田ガーデンファームは

美味しい卵を提供する養鶏業なのですにわとり2

 

 

 

 

(エッグカフェ スタンド)

CAFE

そんな店の一角に、カフェエリアがあり

ここでは、自慢の卵を使ったスイーツ

気軽に食べられるのです タマゴ

 

 

小さくてすみません、こちらがメニュー

 エッグパフ卵をたっぷり使ったソフト

クリームアイススイーツが目白押し

タマゴ ソフトクリム

そんなメニューの中、前のブログで今年

かき氷に力を入れると宣言しましたが

今年最初のかき氷ufu uhu FARM

 

 

 

 

プレミアムシェーブアイス

(ロイヤル苺ミルク苺)かき氷

 

 

甘い甘い苺の果肉ミルク、クリーム

たっぷりで、ゼリーや小さな甘い菓子

乗っていて、見た目もゴージャスいちご

 

 

きめ細やかな氷なので、ほとんど

頭がキ~ンとなりません

GOOD。

写真では良く分かりませんが、そこの

方にはカスタードを使った氷があり

惜しげもなく美味しい卵

使われているのです

目玉焼き

食べログRettyでも、まだ紹介されて

いないかき氷ですが、凄くレベルの

高い美味しいかき氷ですよ!

 

 

 

ちなみにこれは、小野川温泉河鹿荘

泊った時に食べた、山田ガーデン

ファーム紅花たまご

ワンランク上の濃厚な美味しさです

 

他にもかき氷マンゴーラッシー抹茶

白玉あずきがありますし、エッグパフ

ソフトクリームも充実していますよ

 

さて、ここは店内ばかりなくガーデンも

楽しいので、是非歩いていただきたい

 

 

 

ufu uhu FARMには展望台があって

全体を見渡すことができます

 

 

 

そんなガーデンは、基本的には

4つのエリアに分かれます

 

 

にわとりエリア にわとり2

 

 

 

エッグカラーガーデン・レインボー

ガーデンなどの、花が咲き乱れる

緑豊かなエリア

 

 

 

優しいブランコなどの木製遊具で

楽しく遊べるキッズエリア

 

 

 

 

たまご池などがあるウォーターガーデン

川原

山から流れてくる奇麗な水が

とても涼しげです

 

 

買い物やカフェだけでなく、ガーデンも

あり楽しく過ごせる店ですので

是非立ち寄ってみてくださいね

 

 

参考まで同じ山田ガーデンファーム直営

卵の購入やスイーツとカフェが楽しめる

ウフウフガーデンも道を挟んであります

ので、ここも要チェックですよ

 

最後に、こんな情報がありますよ

山形市は、全国の県庁所在地の中で

洋菓子の一人当たりの消費量が1位

和菓子は3位甘党の県なんです!

ミルクレープ ケーキ 草団子

さらに、スイーツ店の男性客の割合は

3割だそうで、ブルレボが店をうろうろ

していても、山形県では不思議で

ないのです、参考までに。。。

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

山田ガーデンファーム

ufu uhu FARM SHOP

ufu ufu FARM マップ

たまごやのスイーツ&カフェ ウフウフガーデン